※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラやDVで実家に逃げた女性。子どもに当たってしまい、アパートを探して出ていくことを考えているが、費用やアドバイスが欲しい。

限界です。。。
夫からのモラハラ発言やDVで実家に逃げてきたけど、実家も毒親気味で、アダルトチルドレン発動して、自分の感情が限界に近づいてきているのか、4歳の子どもにキツくあたってる気がする。。

早いうちにアパート探して出ていこうと本気で行動にうつそうとやっと思えてきた。
現実的に考えたときに、婚姻費用とかいくら請求しようか、アパートはいくらくらいにしようか、悩むことがまた増えてきた。。

経験してるかたアドバイス欲しいです。。。

コメント

ゆうゆう

元旦那からのモラハラ性的DVで実家に避難したことがあります。

実家は、かなりの毒親。
機能不全家族です。
1年くらい実家に住みましたが最終的には、自分たちは家を売却してマンション買うから出ていけ
2度と関わるな。といきなり住んでいた実家を売却されて追い出されて。
アパートを借りました。
役所の方にも介入してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大変なお話を聞かせていただきありがとうございます。

役所の介入はどこまでしてくれましたか?
    私も夫のこと、子どものことで役所に相談に行きましたが、話を聞いてくれて、また何かあったらいつでも相談に来てくださいとは言われましたが、それ以上何かしてくれるわけでもなかったので。。。

• 5月3日
れのんママ⭐︎

全く同じような状況です。
私は離婚して実家に(厳密には母の実家なので祖父母の家)逃げました。
同じく毒親(母親のみ)で毎日ストレスがすごいです。
引っ越すにもお金がないし…とりあえず我慢してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも母が毒親で、私への対応はもちろんですが、私の父親とのやりとり(両親間)を耳にするだけでも父親がかわいそう…と思ってしまう反面、母親が更にヒートアップするのをおさえるためになにも言えず…という子どもの頃の心境を思い出しています。

そんな様子が、避難してきたはずの子どもにまで最近は影響してきてる気がするので、一刻も早く家を出ようと今日の出来事で、決める気持ちになりました。
    お金の心配がありましたが、うちはこれから婚姻費用を請求するので、家賃を決めてからでも金額を設定できるかとも思って。。。
    れのんママさんも、どうか我慢しすぎないようにしてほしいです😭

• 5月3日