※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが退院後、呼吸が浅くなることがあり、医師は様子を見ると説明。明日の搾乳に不安がある。同じ経験の方いますか?


産後5日目です👶🏻

今日 退院してきました 。
赤ちゃんも本来は退院だったのですが 、
少し呼吸するのが下手なようで 深く寝てるときと
泣いた時に 一時的に呼吸が浅くなるようです 。
でもすぐに元に戻ります 。呼吸が止まることは
ありません 。

医師と看護師からは 赤ちゃんはまだ子宮から
出てきたばっかで 外の世界に慣れてなくて
たまに呼吸がうまくできないと言われました 。
よくある事ですと言われました 。

医師から診察を受けて どこか悪い所が
あるとかは今のところ見られないから 、
とりあえず1日入院して様子をみていきます 。と、
説明がありました

明日 搾乳を届けるのですが 看護師さんからは
もしかしたら退院出来るかもと言われてますが
とても不安です😣💦


同じように たまに呼吸が浅くなったことがある
お子さんいますか??その後どうでしたか??



コメント

omami

うちの子は産後、呼吸が浅くなるどころか呼吸を忘れてチアノーゼが出ていました💦

1つのことに集中しすぎてたみたいでミルクを飲みながら休憩なしで一気飲みとかそんな感じでした。
夜中の授乳がとても怖かったです。

でもすぐに治りました😊
今とても元気です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね 、、、!?
    生まれて2日くらいはチアノーゼ気味って感じで 治ったのですが 時たま 浅くなる感じで 😣
    よくあることだからって言われましたが 、、

    そうなんですね😣
    ミルク飲んでる時もたまーーーにちょっと低くなってまたすぐに戻る感じなのでそこまで深刻な感じではないのですが …

    すぐ良くなることがほとんどみたいなので大丈夫ですかね😥

    • 5月4日
  • omami

    omami

    まだお腹の中と勘違いしてるのかもしれないですね☺️
    大丈夫だと思います✨

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日 、病院行ったら 昨日 落ち着いたみたいで 明日 退院できそうです🥹

    飲んでる時がやっぱり ちょっと呼吸浅くなるみたいで 、、でもあるあるみたいですね 。

    • 5月4日
芽依

娘も、無呼吸になることありましたよ!
早産児なので3ヶ月NICUに居ましたが。。
今は、あの時はなんだったんだ?ってぐらい健康児です😂🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね !?3ヶ月もですか 😳
    結構 あるあるなんですね 🤔
    呼吸が止まったりとかは無いのですが 飲んでる時 必死に飲みすぎて呼吸が一瞬浅くなるそうです 😥 ですが 2日間 入院して 様子みて 大丈夫そうなので 明日退院出来そうです 🥹

    • 5月4日
  • 芽依

    芽依


    娘も、ミルク飲む時にありましたよ😂💦なので、NICUでは
    ミルクを飲む時は酸素をつけてました。。

    明日退院出来そうでよかったです☺️🩷

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク飲む時とか呼吸浅くなるのは赤ちゃんみんなあることなんですよ〜って言ってたので結構ある事なんですね 😂
    酸素つけてたんですね 、、それでも今元気ですもんね☺️

    よかったです🙏ありがとうございます🥹

    • 5月4日