※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
お仕事

育児に忙しい専業主婦が、家計の足しに働こうと考えています。頼れる人がいないため、託児所で働こうと思っています。ネットでヤクルトレディーの仕事内容を知りたいです。

こんにちは!
今は専業主婦で毎日育児にてんやわんやしています!
赤チャンもなんとなく生活のリズムがついてきてワタシも家計の足しに働こうと思っています!今すんでいる所は頼れる人がいないため、託児所付で探そうと思っています!
ネットなどで調べるとヤクルトレディーがありのですが、ヤクルトレディー経験された方がいたらどんな仕事内容なのか、など教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

りえ

ヤクルトレディは託児所付きなので人気ですし、たくさん求人が出ていますよね。
私の友人の話ですが、朝の9時出勤でいいと言われていたのに、実際に働き出すと、固定のお客さんに8時までに届けてくれとか色々言われるので結局7時半ぐらいに行っているとか…。
ノルマがあって売れないと自分で買ったりするからお金がかかるとか…。
やりやすい地域に配属されたらいいけど、そうじゃなかったらヤクルトひとつ売るのも大変とか…。
話を聞く限りあまり好印象ではなかったですかね。
ただ、慣れてきて常連さんになってもらえたり、仲良くなってくると楽しくなると言っていました。畑の野菜もらえたり、子供にお菓子くれたりするおばあさんがいたりするらしいですよ。

• むさし

むさし

ヤクルトレディーもイロイロ裏事情があるんですね!
    とても参考になります!確かに慣れて常連サンとかができたら楽しくはなりそうだけど、、、それまでには長い時間がかかりそうです(-ω-;)

• 3月31日