※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアトピーについて、湿疹の症状や対処法について質問したいです。ゴールデンウィーク明けに小児科で受診予定です。

両親共にアトピー無しですが
子供がアトピーになることはありますか?
産まれてすぐの保湿剤はJohnsonとワセリンでした
がカサカサだったのでアトピタに切り替えましたがまだカサカサです。一時期落ち着いた乳児湿疹もまた出てきてカサカサしています。右ほっぺだけです。

⭕️←こんな感じの湿疹?があったのでアトピーってどんな湿疹ので方なのかわからず、、、分かりづらい説明ですみませんがどんな症状でどんな湿疹なのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ゴールデンウィーク明けにアレルギー科のある小児科に受診予定です。

コメント

チョッピー

丸い湿疹は…犬とかにも出るんですが…多分、白癬菌かと…
体弱い子は拾っちゃいますし、私も犬を洗っていて伝染ることが😅
でも免疫力あるのでふえないですが…

そして、うちも私達、親はアトピー無しですが、親や祖父母に花粉や食べ物、ホコリのアレルギーがあるので😥息子はアトピー持ちです💦😭コレは遺伝なので仕方無いと…