※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家では緑の野菜を食べない子どものことで悩んでいます。保育園では他の野菜は食べるけど、じゃがいもや玉ねぎなどしか食べない。これでいいのかな?

GW中…子どもの野菜不足が気になります〜😩
保育園ではなんでも食べてくるのに、家だと緑の野菜は頑なに食べません🙅🏻じゃがいも玉ねぎにんじんコーン枝豆しか食べない…こんなもんだと割り切るしかないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

うちも幼稚園では割と頑張っているようですが、家ではぜーんぜんです😩
うちはミニトマト、きゅうり、コーンは確実に好きなので毎日それでまわしてますよー🤣
玉ねぎとかにんじんとかは気分なので、細かくしてミートソースやらカレーやらに混ぜてます🤣
でもGWなので外食も多いし、幼稚園で栄養もらってきてくれぃ!って気持ちです🤣

• ママリ

ママリ

親としては緑の野菜食べて欲しいのですが、家では今食べてくれる野菜で大目に見るしかないですよね😂
    GW中、何食べさせようか考えるの憂鬱です😣毎日3食しっかり食べさせている方、尊敬します…

• 5月4日
(๑•ω•๑)✧

色でイヤイヤしますよね😮‍💨
娘は和光堂の5ヶ月向け❓の「ほうれん草と小松菜」の粉は牛乳で溶かせば食べてくれます🤔鉄分補給用なのでお茹で溶かしたいところですがお湯ではダメで💦

ビタミン・ミネラル用のお野菜なら、イヤイヤ期は今書かれてるもので充分だと思います😊

• ママリ

ママリ

細かくみじん切りにしたところで、緑だけつまんで「どーぞ」されます😂
    スープっぽくするのは考えつきませんでした!牛乳大好きな娘なので、葉物野菜でポタージュにしてみようかな…🤔

• 5月4日
ゆな

私は今義実家に帰省中なのですが、毎回野菜不足気になります😂
今回はなるべく持参して、少しでも野菜が入ってるもの(しゅうまいや餃子など)やいつも家で食べてるものをあげるようにしました💦
緑のものって子ども嫌がりますよね😅それ以外食べてるなら全然いい方だと思います!笑

• ママリ

ママリ

帰省とか旅行のあいだ、本当に悩みますよね💦
    以前、餃子を試したのですが何かが嫌だったようで食べてくれず…😮‍💨
    最近は初めての食べ物を警戒して、決まったものしか食べてくれないので、さらに困ってます😣

• 5月4日
ママリ

ママリさんのお子様めちゃくちゃ野菜食べてますよ!

今日食べた野菜…にんじんコーンを少しです。

• ママリ

ママリ

本当ですか…?!
    今日娘が食べた野菜は、昼ごはんにコーンスープと、夕飯にポテト、ミックスベジタブルとカボチャです。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

本当ですよ!うちの子よりいっぱい野菜食べてます。
    今日食べた野菜…朝のポテトのみ💦

• 5月4日