※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が胃腸炎で5日目の下痢が治らず、食欲もあり元気。病院では整腸剤しか処方されず、保育園に預ける際の下痢の長引きに不安がある。

1歳5ヶ月、胃腸炎になり下痢が治りません😓
下痢になり5日目、食欲ありでめちゃくちゃ元気です💦
病院に行っても整腸剤しか出して貰えないし😢
GW明けには保育園に預けたいけど子供の下痢って長引きますよね😭?

コメント

まま

長引くと思います、、上の子何度も下痢なってますが整腸剤しかもらえないし、オムツかぶれしちゃうしでいつ終わるの⁈と検索魔なってました、、
いい加減整腸剤以外の特効薬欲しいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう本当イヤですよね。こんなに長引くと違う病気なの!?って思って小児科に再受診しても整腸剤しか処方されないし😓下痢だと預かって貰えないし、けど本人は元気で体力持て余してるし😇
    やはり暫くかかりそうですよね🥲

• 5月3日
  • まま

まま

わかります、、こちらもメンタル終わります、、
    整腸剤だけ⁈って毎回思います。終わらなくて何度貰いに行ったことか…
    下痢なのに元気なのあるあるです!
    外遊ぶ~とか言われるとまた悪化するから嫌だしおうち時間飽きてるよねーって感じだしどうしようもできないですよね笑
    他の方が言う通り私も胃腸炎はまじで避けたい病気です…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

長引きます😂
胃腸炎っていちばんかかりたくないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦一回下痢になると1ヶ月近く続く子もいるよ〜って先生に言われて😭
    1ヶ月も仕事休めないしGW明けには行けるだろうと思ってたらまだまだ下痢で😓
    食欲あるしめちゃくちゃ元気なのになんで🥲って感じです😢

• 5月3日
ママリ

うちも先週水曜日胃腸炎になって、今朝ようやく普通便になりました😭💦
本当あと下痢だけ治まればって状態で…
胃腸炎厄介ですよねー💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当厄介ですよね😢やはり完治するには1週間以上かかるんですね😭治りが遅すぎて下痢が1番イヤです😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

1週間かかりました…👉🏻👈🏻💦…👉🏻👈🏻💦…👉🏻👈🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱそうですよね💦
    毎回下痢になると凄い長引くから覚悟はしてましたが5日経っても緩いのでまだまだかかりますよねきっと😩😩

• 5月3日