※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが乳頭混乱で母乳を拒否する状況で困っています。母乳を飲ませる方法を教えてください。

3人目の生後3日目なんですが
乳頭混乱?になってしまい乳を近づけると
そり返ってないて拒否されます。
保護機なども拒否で機嫌がいい時に哺乳瓶でミルクのましながら騙し騙しやっても5秒吸ってくれるかどうかって感じです💦
また私のお乳が片方陥没、片方大きいため飲みにくいのもあります。

1人目は助産婦さんにもこの子舌の使い方下手ね〜って言われて諦めて完ミ
2人目はミルクよりの混合だったので
今回こそは!!!と思ったのに😭笑


乳頭混乱になった赤ちゃんでも母乳をのむようになった経験がある方どうやったか教えてほしいです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

とにかく練習して慣れてもらうしかなさそうですが🥲

色んな抱き方で試したり、あとは乳首を咥えさせる角度とかは大丈夫そうですか?

息子の時退院してもなかなか咥えてくれずに、結局混合でした!桶谷式にも通って2ヶ月くらいの時にそれなりに飲めるようにはなりました!