※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
住まい

明日の間取り打ち合わせ、子どもが風邪で旦那1人で行くことに。旦那が私が行った方がいいと言うが、契約は旦那。私1人でも大丈夫でしょうか?

ハウスメーカーとの打ち合わせにご自身だけで行かれたことのある方いらっしゃいますか??

明日、間取り決めの3回目の打ち合わせなんですが、子どもが風邪をひいているため主人だけで行ってもらおうと思っていました。
今まで家族で行くor旦那だけで行くって感じだったので今回もそうしたいんですが、旦那が「窓とかキッチンの配置とかの話しになるから、amaが行ったほうがいい」と言い出したのです💦
契約とかも旦那ですし、いきなり1人で行けって言われても、ちんぷんかんぷんで……担当者さんも困ると思うのですが、妻1人でも大丈夫なんでしょうか?(それは私次第だとも思いますがいったんおいといてください💦)

コメント

ママリ

ありますよー!
1人じゃ決め切れないところは、テレビ電話したり、次回までの宿題にしたりしてやってました!

はじめてのママリ🔰

全部1人でしたよ😅
旦那は一度も参加させてません。

ママリ

うちは夫がこだわりなかったので、私が1人ってパターンが多かったです!

担当者さん的にも、amaさんだけで行っても問題ないと思いますよ😲
何をどうやって決めたらいいか、ちんぷんかんぷんで~と今思ってることそのまま伝えたら教えてくれるんじゃないでしょうか?

ことのんママ

うちも、私一人で話を進めていました。
夫が話に入って来たのは、間取りが概ね決まってきてからです。

課金ちゃん

女性主体で打合せをする家庭は少なくありませんが、ご自身が「ちんぷんかんぷん」なのでしたらあまり意味はないかもしれません…😵

家族のキーマンが居ない打合せは、時間の無駄になることも多いです😇

おうちの名義は旦那様だとしても、家族で住む家なので、本来はちんぷんかんぷんではなく、1人で打合せも参加できる程度には、同等に理解しながら進めていった方がご本人にとっては良いと思いますが🥹

ama

みなさまありがとうございます😊
お一人で行かれる方が多くて尊敬します…!!
私がもっとしっかりしていればいいのですが、今までの打ち合わせとかでも私だけよくわかってないこともあり不安でした💦
たしかにオンラインで話しながらでもやれそうです!
わからないことは担当さんに聞きながら頑張ってきます!