※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

クループ症候群でオットセイのような鳴き声の咳が出ています。遊んでいる時は咳が出ないです。詳しい方、教えてください。

クループ症候群って常に変な咳をしますか?
一昨日から熱無しの鼻風邪をひいていて、今朝起きた時と昼寝の後(今)オットセイのような鳴き声の咳をしました。起きて遊んでる時は咳自体しません。わかるかたいましたら教えてください。

コメント

優匠ママ

クループは高熱が出ますし水分補給も出来ない位喉が痛いみたいです💦
うちの子もクループになった時はケーンケーンって咳が出て水分補給も食事も出来ず脱水症状になりました!早急に病院へ行かれるのをオススメします。

• 宮田くん

宮田くん

熱はないし水分もとれるし食欲もありますが、心配なので午後診療行きます!
    ありがとうございます!

• 3月30日
まあご

うちの子は10ヶ月の頃にクループ症候群で入院しました。
その時は、普通の咳の中にオットセイの鳴き声のような咳をしていました。
痰も絡んでゼイゼイいっていました。
熱は入院中も一回も出なかったです。

私は気付かないで酷くなってから受診してしまってかわいそうな事をしてしまいました。

• 宮田くん

宮田くん

熱出なかったんですね💦熱無いと油断しちゃいますよね、、、
    心配なので午後診療行きます!ありがとうございます!

• 3月30日