※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

姉と遊ぼうとしたら旦那に嫌な顔をされて腹立った。会いたくないのはわかるけど、姉が大好きで理解されないのが悔しい。心狭いかな?

わたしには姉が1人います
結婚して互いに違う県に住んでいるのですが、時々会おうよと電話がかかってきます
今日も姉の家の近くに遊びに来ていて、近くにいることをLINEしたら、家族で買い物中に
どっかで合流しようよ!会いたい!と電話が来たのですが
電話してる時に旦那がこっちを見て
嫌な顔をして首を振ってきました。
姉とは仲悪いとか嫌いとかではなく
ただ単に気を使うからとかの理由で首を振ったのだと思いますが、腹が立ちました。
会いたくないのはわかりますが、わたしは大好きな姉で娘たちを可愛がってくれるので余計…
自分には兄弟がいないからわからないんだろうなぁと思ってそこからイライラしてます🥹(笑)
わたしが心狭いですか?(笑)

コメント

ありす

嫌がるなら旦那抜きで会えばいいかなって思います😂

もふもふ

私にも旦那にも姉が2人ずついます。

私も自分の姉なら会おう!会おう!
となりますが、
旦那の姉だったら、
えっ。今から?面倒くさー。
それなら事前に言ってよ。。
と思っちゃうので、旦那さんの気持ちはわかります😅

ママリさんが旦那さんの親族に、急に会うとしても毎回オッケー🙆と気持ちよく会えるタイプなら分かりますが、そうではないならお互い様かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私にも姉妹がいるので、ママリさんのお気持ちすごく分かります!
でも逆の立場で考えた時に、家族でお出かけしてる時に急に義姉と合流する事になったら、私なら言い方悪いですがせっかくの家族の時間を台無しにされた…ってなってしまいます💦
今度ちゃんと約束をしてからお姉さんに会いに行ったらいいと思います☺️

ミク

私も急になら義弟たちには会いたくないのでご主人の気持ちわかります!!

ママリ

うちの旦那も同じような反応すると思います😂
旦那さんの気持ちも分かりますが
そういう時も全然いいよ!と乗り気な旦那だったらいいのになあーとは思ったりします😭

はじめてのママリ🔰

私も逆の立場ならすごく嫌です笑

ましてや異性だからなおさら嫌ですよね😞旦那は男兄弟で旦那の兄と急に会うとか言われたらは?って喧嘩レベルで嫌ですね。。すみません🙇‍♀️
事前に約束して旦那さんがいない時にお会いするのがいいと思いますよ

それかせめてあらかじめ会う日決めて欲しいです。

はじめてのママリ

私も旦那さんの立場だったらすごく嫌です😭
せっかく家族でお出かけしてるのになんでわざわざ連絡する?って絶対喧嘩になります😭💦
ママリさんが心狭いというか、旦那さんへの配慮がないなって思います🥺💦

ママリ

私は義妹好きなので会うのは全然okですが不意だったら、え?この後のプランは?とか今このタイミングで?って思う瞬間はあるかもしれません😰