※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べる離乳食量について相談です。1回220gだと足りないようで、増やしても大丈夫でしょうか?食べ過ぎも心配です。

うちの子よく食べるよー!ってママさん、9ヶ月の頃どのくらい離乳食食べてましたか?😭

今9ヶ月で1回に220gほど食べてるんですが、全然足りてない様子でいつもご馳走様するとギャン泣きです😭

もっと増やしていいんでしょうか?
あげすぎも消化機能?に良くないと見て不安です💦

コメント

ママリ

9ヶ月になりますが
よく食べます〜😂
けどあげすぎも良くないので
9ヶ月の適正量の150g
あげても180gくらいで
終わりにしてます💦

• ママリ

ママリ

うちの子もまだくれ〜って泣きますが
    他のことで気を紛らわせてます😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

やっぱりあげすぎ良くないですよね😢わたしも理想は180前後で終わりにしたいんですが、泣かれるのでついついあげてしまってます😭💦
ありがとうございます、参考になりました🥹💕

はじめてままり

引くほど食べます😂
メインおかず80、豆腐50、お粥100、デザートにバナナ1本食べてもまだ欲しがります。
しかも夕食後1時間半くらいしたら寝る前にミルク200ペロリです💦
後期健診で医師に相談したら「身長体重共に1歳半並に大きいので、どんどん食べさせてミルク減らしてください。牛乳も飲ませて良いですよー!」って言われました😅