※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子との1日の過ごし方に悩んでいます。幼稚園までの平日は公園や児童館へ行ったり、家で動画やDVDを見せながら過ごしています。雨の日は家で塗り絵や粘土をしています。お昼寝はしないそうです。

もうすぐ2歳7ヶ月です。
体力ありすぎて、自宅保育の方どんな感じで1日過ごしていますか?
下の子妊娠中で5ヶ月です。
息子のお風呂から寝かしつけもワンオペなので寝る時は私も疲れてしまい、、、

幼稚園までどうやって平日過ごそうか悩んでいます🤮

午前中は公園か児童館へ行き、お昼は家で食べて午後からは動画、DVD、Eテレ見ててもらって洗濯取り込んだり夕食準備、お風呂入れてご飯食べて、Eテレ見て寝るって感じです。

雨の日はどこもいけないので、家で動画、DVD見せながら塗り絵とか粘土とか😖
こんなんでいいのかなって思います💦💦

ちなみにお昼寝はしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はほんとしんどいですよね😱
一時保育かプレ保育
今からじゃ無理かもですが、
4年保育も選択肢にできますよ!

うちは2人とも4年保育いれました🤣

今月から真ん中は通いはじめましたが
最近まではうちも同じで
基本的に午前中は公園、支援センター、買い物など
午後からは家には大量のおもちゃ
あるので、おもちゃ遊び
2〜3歳児用のちえあそびや
シール、一緒に料理したり
してました!

• りん

りん

満3で幼稚園は入れるのですが、それが9月でそれまで辛くて😇💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じく自宅保育です😇
すっごい分かります💦
うちも体力すごすぎて、お昼寝もしなくて私とずっと一緒でこんな生活でいいのかなと思ってます🥹
うちも同じ感じで、
午前は公園、家でお昼ご飯、午後はYouTubeで少し休憩して、夕方から少し家の周りお散歩か、買い物して、夜ご飯、お風呂って感じです🍀

雨の日は、土砂降りじゃなければカッパ着てお散歩かスーパー行ってプラプラしてます🥺
たまに保育園の園庭開放に行ったりもしてます✨

• りん

りん

体力すごいですよね💦💦
    いっばい遊べた日なんかはイビキしてます🤣

• 5月3日