※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の胎動には差がありますか?左の子は激しく、右の子は大人しい。上の子も大人しかった。個性かもしれません。 ddツインで体重や大きさに差はほぼないです。

双子ママさん、または双子妊娠中の方!
ベビちゃん2人の胎動って差はありますか?🥺
うちは左の子がいつも激しく動きまくってて、右の子は時々心配になるくらい大人しく動いてます😅
思い返せば上の娘のときは臨月まで本当に胎動が大人しかったし、個性かと言われればそうなのかなとは思いますが🤔
ちなみにddツインで、今のところ2人の体重や大きさに差はほぼありません!

コメント

(´-`)oO

差がありました!DDで男の子です!

右は死んでる?大丈夫?てぐらいずっと動かなくて左は骨折れるんじゃないかとおもうぐらい激しかったです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    dd男の子同じですね!👦👦
    そうなんです!右の子は生きてるのか本当心配になるレベルです😱
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ちなみになんですが、産まれてからの2人の性格ってどうですか?😄

• 5月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

左がお兄ちゃんで生まれた時からよく泣き、よく飲み、よく食べる、今も運動が得意で喋るのが苦手

右が弟で泣かない、飲むけど時間かかる、食べるのに時間がかかる、運動苦手で喋るのが得意

2人を足して割ったぐらいがいいぐらいなのかなと母として思います😂毎日上のお姉ちゃんと3人で喧嘩して下の妹は愛でてます。笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

左のお兄ちゃんのが元気!って感じだったんですね😄
    双子でも全然性格違うんですね😂うちもこの感じだとそうなりそう💦
    妹ちゃん可愛がるの可愛いですね😍
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月5日
こ。

めっちゃ差があります!
MD女の子で、ふたりとも小さめで入院中です😂

左にいる子がより小さいんですが、激しめで回数も多いです。
右の子はほとんど動かないか、たまーに動くくらいです。でも、ぐるんと上下変わった?!くらい大きく動くことがあります🤣

• ママリ

ママリ

mdだとリスク上がりますもんね💦入院頑張ってください😣
    mdでも結構差があるんですね!
    たまにお腹全体が動くくらい大きく動きますよね😹わかります!w
    参考になりました🙇‍♀️

• 5月3日
ママリ🔰

D Dのmix twins2歳です🧸
娘は起きてる時は大暴れで
息子はいつも寝てて穏やかでした
生まれてからも変わらずなので性格だったのかなって思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり差ありますよね!
    産まれてからも激しい子は変わらずなんですね😹
    うちも上の娘は胎動も大人しければ、産まれてからも大人しいですw
    双子で性格違うって面白いですね😚
    参考になりました✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

DDのmixです☺️
胎動差すごくて、息子はすごくおとなしかったです。
娘は狭いお腹の中で2回転くらいして大暴れでした😂

産まれてすぐは胎動通りの性格でしたが小学校の今はどちらも激しいです😅

• ママリ

ママリ

やはり皆さん胎動差があるんですね😂
    産まれた後の性格って結構胎動通りですよね!娘も今のところ本当大人しく育ってます!👧でも成長するとまた分からないってことですね🤭笑
    参考になりました✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

DD男の子200g差で生まれました。

お腹の中で暴れまくるほうが小さめの兄で、おっとりあまり動かない方が大きめ弟でした。
産まれてすぐはお腹の中と同じ感じで、よく泣く兄とおっとり弟でしたね。

今は、双子兄は静かめで我慢ができる性格ですが、双子弟は甘えん坊の独占欲強めです。ちょっと性格かわってきました✨