※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

お宮参りはいつ頃がいいですか?服装はどうしたらいいですか?

もうすぐ1ヶ月になるんですが、みなさんお宮参りはいつ頃されましたか?また子供とパパママの服装はどんな感じで行ったらいいのでしょう(^_^;)

コメント

ひーのすけ

1ヶ月ちょっとで行きました〜
パパとママはスーツにしました!

れっか

パパが実家に来れる日の都合で44日目に行きました(^o^)/
写真館で写真を撮ったので、パパはスーツ、ママはちょっとお出かけ程度のワンピースで行きました(*^_^*)
うちはその日しか行ける日がなかったので雨でもなんでも行くしかなかったですが、梅雨時ですし天候やベビちゃんの様子を見てで良いと思いますよ(´▽`)ノ
少し遅めに行ったので1人で座らせても泣くことが減り笑うことも増えたので可愛い写真が撮ることができてよかったと思ってます☆笑

ask37

スーツでいいんですね!
お子さまは晴れ着でしたか?

ask37

都合に合わせてで大丈夫なんですか(^^)
聞くと2ヶ月になる頃だったりもあったのでいつぐらいなのかなぁと💦
新生児だと笑うことがあまりないので、もう少し月齢見てからの方がいいですかね(^_^;)

にゃおちん★

女の子なので生後33日目に行こうと思ってたけど、仕事の都合だったり大安ということもあり、35日目に行きました!
服装はお宮参りのあとに写真撮りがあったので、パパがスーツ、子供はベビードレス、私は綺麗なワンピースにしました(๑•ᴗ•๑)

ひーのすけ

娘は産着でした!
ちなみに私のお宮参りの時に母が作ってくれたものです(*˘³˘)♡*
親子二代で着ました♪♪

ask37

ベビードレスですか!
まだ買ってなかったので早速見に行ってみます!
ありがとうございました(o^^o)

ask37

手作り!とはすごいですね(o^^o)
親子二代で着て大きくなったら子供に見せたりとかいいですよね☆