※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから感染症で体調不良が続き、育児で疲れている女性がいます。免疫や体調の改善を待ちながら、心が折れそうです。

だめだー🫠
4月から保育園通い出して永遠と感染症もらってきては体調不良が続いて、夜泣きも酷い時は2時間おき、1度起きると1時間~2時間は寝付かず泣き続ける&抱っこじゃなきゃ寝ないで、切迫流産なりかけて、GWも高熱でご飯食べない(ヨーグルトなら食べる)、自宅保育ワンオペ育児中だけど、もう何してもだめ、すぐギャン泣き🫠
処方されてる薬服用続けてるから、もう熱は下がってるけど…
おうち時間満喫してもらおうと、普段出てないオモチャ出したり、お庭でレジャーシート敷いてブロックで車作ってみたり、ボール遊びしたり、シナぷしゅ観たり、テントにボールプール入れて遊んだり、おままごとしたり、トーマス走らせたり、アンパンマンピアノ使ってお歌うたったり、お家の中探索で2階連れてったりと色々遊んであげてるけど…疲れた🫠

いつになったら免疫つくのか…
いつになったら感染症落ち着くのか…
いつになったら体調良くなる日はくるのか…

最初は仕方ないよって言われるんだけど
心折れませんか?

コメント

🐣🩷

最初は私の息子はそんな感じでした😭11ヶ月で保育園行かせてましたが電話で呼び出しもしょっちゅうでしたし💦1年〜2年くらいで落ち着きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんそこを乗り越えているんですね🥲
    1年以上は長くてメンタルも体力も持つかどうか…😇😇

• 5月3日
  • 🐣🩷

🐣🩷

職場の理解がどれだけあるかで少しはマシになります😢私の職場はお子さん優先にしてくださいねって言ってくれる方がほとんどなので大変ですけどまだやりやすいです🥲いまだに息子の体調が悪くなって仕事休み急にもらう事もありますし保育園行かせてる以上ほんとそこは仕方ないかと思います😭家族内感染も全然ありますし私絶対うつってしまうタイプなので子供が治ったと思ったら次私とかもありますし😢1年経って落ち着いたからと言って全く無くなるといったことはありえないので🥲メンタルやられる時もありますが治ったらどっか行ことか欲しいものご褒美で買っちゃお〜とか少しでも楽しみな事考えるといいです🫶🏼

• 5月3日
しーママ

本当におつかれさまです😭
たくさん遊んであげててすごいです👏
心折れるの分かります!!
しかも妊婦でワンオペ…偉すぎます!!
下の子が先月入園し、コロナや風邪で半分しか保育園行けてません😭

上の子も最初の4ヶ月くらいは熱、熱、熱で毎週呼び出しでした😫
段々と落ち着き、風邪は引くけど熱の頻度は少なくなってきてます。

無理しないとやってられないけど、でもそれでもデカフェのコーヒーを一杯でも飲んで一息入れてくださいね☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    半分しか行けてないの分かります😭😭保育園どころか職場も半分しか行けずで本当に肩身狭いです…

これはスタバのメロンフラぺ飲みに行くしかありませんね🥺🍈気分転換に行ってきます🥺

• 5月3日
  • しーママ

しーママ

スタバ、絶対行ってください!笑

肩身狭いですよね…
    私は2年連続で復職初日お休みになり謝り通しでした😣
    でも子供2人の命を守るという仕事もやってる究極のダブルワークですから仕方ないですよね💦

• 5月3日
2人目育児中

うちは1人目10ヶ月から入園し、半年で熱×12回でした(笑)
今は3歳になり、めちゃくちゃ身体強くなってます!
かーなり心折れ、休む頻度多すぎて職場では肩身も狭く、旦那とも喧嘩も増え大変でした…
今となってはいい思い出ですが、2人目がまた7月から入園(11ヶ月)するのでまた始まります(白目)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは2週間ペースですね…ゾッとします。3歳ですか…まだまだ先は長いのに2人目育児始まると思うと…🫠
    心折れまくりですよね。いい思い出となるの凄いです笑
    私もそれ言ってる日がいつかくるといいです😂😂

• 5月9日