※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪気味で熱が37.5℃。痰がらみの咳あり。緑の痰出てる場合、抗生物質が必要かどうか相談しましょう。

お昼から夕方にだけ熱が上がります。(37.5前後)
27日の土曜くらいから風邪気味で、一昨日熱が出ました。朝と夜は下がります。

痰がらみの咳がでていて、なかなか痰が切れずにそれ以外は症状ないです。緑のたんとかでてたので、抗生物質でも飲まないとなおらないですかね?

コメント

ままりん

お子様のお話ですか?
先月2歳の娘がそんな感じでした。
熱が下がったかと思ったら夜上がったり、痰絡みの咳がなかなか止まりませんでした。
2週間くらい、抗生物質ではない薬飲んで落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、5歳の娘です。風邪をこじらせたかな?🤔午後診療で行けたら行ってみます🥹この前アレルギーとかの薬は出してもらったんですが、薬変えないとダメみたいです🥲

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

多分そうではないでしょうか😭
    うちもなかなかスッキリ治らなくて、何か他の病気?と心配になり1週間で小児科3回行ったりしました💦笑
    結果鼻風邪をこじらせてて、途中1回薬を変えたらいつの間にか治りました!
    なので薬変えてもらってもいいかもですね☺️
    うちは最初アレルギーの薬処方されてなくて、後から処方されたんですがそれ飲んで治りました!
    早く治るといいですね⭐️

• 5月3日