※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

パソコンを使いこなしたい初心者です。活用方法を教えてください。

みなさんのおうちはパソコンありますか?
お恥ずかしいのですがパソコンとは割と無縁の人生だったのですが、義実家から使わなくなったからとノートパソコンを頂きました。
使えるものなので活用したいのですが、、
どんなことに使えばいいでしょうか🤣🤣🤣
初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください🫡🩷

コメント

あちまま🔰

ありますが、子ども産まれてほとんど使いません!
活用するとしたら、書類とか家計簿作成したり、そういうのはパソコンの方が向いてるのかなと思います!
お子様も上の子が大きくなってきてると思うので、今後学校の授業でパソコン使うことも増えるでしょうし、ローマ字をうったり、寿司打(文字の早打ち)とか、無料のパソコンゲームなのでそういうのはパソコンが向いてると思います🤲

はじめてのママリ🔰

スマホネイティブ世代だとパソコン使ったことない人たくさんいますよ。
基本スマホでできますしね。
パソコンのがやりやすいってことはあっても、パソコンじゃなきゃできないことなんてプログラミングくらいでしょうか🤔
エクセルとか動画編集なんかはパソコンのがやりやすそうですね。

もらったパソコンの性能次第ですが。

はじめてのママリ🔰

ありますが全然使ってないです!
事務仕事予定があるならタイピング練習もいいと思います。
少し使ってみたいなぁなら、旅行のしおりなんかをWordでつくってる家庭もいます☺️
家計簿をエクセルでやってみるのもいいですが、スマホアプリのが今は使いやすいかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか、ドラマ鑑賞(ネトフリとか)、検索など、、
とかどうですかね?(ドラマとか見なかったらごめんなさい🥹)
あとは、資格取得検討してるなら、Excel、Wordの資格あるので、取ってみる。
ですかね?🤔
タイピングが余りできないなら、寿司打で検索すると、タイピングの練習も出来ます、、🖥
ネット接続なかった時は、マインスイーパ?(だったかな、、)とかソリティアやってました🤣