※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ 安定期に入ってからの外出時期について質問です。現在17週で、義実家への日帰り旅行を考えていますが、双子の場合は安定期がないと聞いています。皆さんはどのくらいで外出されましたか?

双子妊娠中の方に質問です!
現在17週に入ったところで、明日義実家に日帰りで帰省予定です。車で片道1時間、半日くらいで帰ってこようとは思っています。

子宮頸管は12週の時点で4センチあり、現在の長さはわかりません😭

皆さんは、安定期に入ってどのくらいでお出かけされましたか?
双子の場合は安定期がないと聞くのでずっと家にいた方が良いのかな?とも考えてしまって‥

コメント

ゆきとら✨

週数が違うのと私の場合はシロッカー手術をしていますが😓
今回のGWに義実家に帰って気分転換に出かける予定でしたが先週の健診でシロッカーで結んだ所が少し開いてきてると言われ😰💦
今回は帰省せず1人で家に引きこもっています😱
産んでから、いつでも行けるし、まずはお腹の子を産むのが最優先かなと思って…
車でショッピングモールに連れて行ってもらったりしますが、それでも結構歩くとお腹が張ってしまうので😅
ただ17週で体調もよく日帰りなら私なら行くかもです☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んでからいつでもいけるはまさしくそうですね!
    今は安静にですね😭!
    シロッカー手術は早めの時期にされていたんですか??

• 5月3日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

2月頭にしましたよ☺️
    ただ仕事で動いていると開きつつありますが😰
    安静に出来る時は極力安静にしましょうね😭💓

• 5月4日
ママリ🔰

双子妊娠中は体調良い日が3日くらいしかなかったのもありますが😅
どこにも出かけてないですし出かける気にもなりませんでした💦

張りが多かったので病院では17週頃から自宅安静28週から総合病院で緊急入院
31週陣痛がきてしまってMFICUのある総合病院へ救急搬送🚑
32週で生まれました💦

ずっと安静にしてたのに双子出産は大変だったので無理はしないほうが良いとは思います☺️

ただ体調も良く医師からもなにも指示がなければお出かけしたかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    安静期間長く大変でしたね😭

自身も危機感を持って生活しないとなと思いました😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は切迫などの指摘はなかったのもあって、5〜6ヶ月の間に3回くらい1泊2日でお出かけしました。いずれも車で、片道1時間半〜4時間くらいの距離の場所でした。

ちなみにシロッカーなし、管理入院もなく予定通り産みました。

遠出のお出かけを検討されているなら6ヶ月までにされた方がいいです。6ヶ月の後半で私は上の子の時の臨月のお腹でした。7ヶ月にもなれば重くてショッピングモールでお買い物するのもしんどくなります。以降は出かける気もなくなるくらい重い苦しい痛かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になります。ありがとうございます!

やはりお腹が大きくなるのも早いんですね、、
    いろいろな準備も早め早めにしようと思いました😭

• 5月5日