※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

アデノウイルスは、日中も夜間も高熱がずっと続いている感じなのでしょうか?🙄🙄

アデノウイルスは、日中も夜間も高熱がずっと続いている感じなのでしょうか?🙄🙄

コメント

🐬

うちの子はこの半年間で2回感染してますが、高熱がずっと続くパターンと上がったり下がったりを繰り返すパターンとありました😅
私ももらいましたが、私は上がったり下がったりを繰り返しました😵

• めめちゃん

めめちゃん

そうなんですね😣
    うちは夜だけなぞの高熱で
    もしかしたらアデノウイルスかな…
    と思っていて💦
    保育園で流行ってたみたいなので💦

• 5月3日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    うちの子はアデノの時、目の症状はなくて高熱と扁桃炎でした(2回とも)
    扁桃腺は少し喉が痛む程度でそこまで酷くはなかったですが、扁桃腺に白い物が見えました💡
    2回目にアデノになった時に喉見たら、白いのが見えてまたアデノか?と疑ってたら案の定アデノでした😅
    私自身も同じ症状で目には何もなかったですが、扁桃腺は白いのが見えました
    アデノの症状に扁桃腺に白いのりの様な物が・・・っていうのはあるらしいので、一度見てみてもいいかもです🙆‍♀️
    私はそれでアデノかも?って予測付きましたし、先生も扁桃腺がアデノっぽいねって感じで話されてたので😳

• 5月3日
  • めめちゃん

めめちゃん

上の子は目が痒い?痛い?みたいで
    ちょっと腫れててわたしもその時目が痛がゆかったのでものもらい?とか思っていたのですがアデノだったのかもしれません😣💦

喉仏のところを確認したらいいのでしょうか?🥹

連休でいろいろ予定があったので
    早く落ち着いてくれるといいのですが……。

• 5月3日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😳
    それならアデノの可能性もありそうですね💦
    喉仏と言うよりは、のどちんこの辺ですね!
    のどちんこの両サイドにポコっとした部分がないですかね?
    舌の付け根付近と言いますか・・・
    “アデノ 扁桃腺”で画像検索すると分かりやすいと思います💡

せっかくの連休が〜ってなっちゃいますよね😅
    連休は病院もやってないですしね😭
    早く良くなるといいですね😭

• 5月3日
  • めめちゃん

めめちゃん

連休あるあるですよね🥹
    うち結構大事な時に体調崩しがちなので、またか~ってなっちゃいます🥲

ご丁寧にありがとうございます🥹
    ちょっと調べてみます!🙌

• 5月3日
まろん

熱の変動が続きました。

• めめちゃん

めめちゃん

やはり変動があるんですね😣

• 5月3日