※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の家事協力度に不満。許容範囲は?収入減でイライラ。他の家庭は?清潔好きな32歳妻の相談。

言わなきゃ家事?!しない夫🙄💧どこまで許容範囲??例えば年収1000なら許せるかもだけど現在770位..文句増えてしまう。皆のご家庭は??

今朝、起きてから
いつも言っているリビング部屋の換気だけはしてました。

必ず窓🪟少しあけてねって言ってます。

そして
五分くらいで必ず閉めてね。と言っていたのに

→まさかの1時間ほど開けられていた💧

(その間、夫は筋トレをリビングで🏋️してた)

そしてテーブルに食べた朝ご飯(冷凍おにぎりや魚の缶詰など)置くのも嫌だし、必ずシンクに持って行くように言ってます。
→持っていってたけど水のコップは残されてた💧

昨夜、風呂出たら敷いてるマットを
浴室の棒にかけて乾かしてといってる
→やってない。忘れてる💧

が、重なり私はイライラし注意したら
朝からうるさいーと言われました🙄🙄🖐️

本当はそのほかにも
クイックルワイパー(紙も設置済み)を
軽く1分でいいから床やっといて!とか

簡易なこと色々過去には
言ったことあるけど忘れられてる。
まぁこれらは、私がしますが🫢

ラグにもコロコロくらい、簡単だからサッとして欲しい

そして嫌すぎなのが
鼻くそが無意識?にベットに落ちてること。
コロコロしたり、毎回私が見つけて困ってます🫢💧
きもすぎるー。。。
なので最近、ベットの頭にティッシュ置きました。
必ずそこにおいてね。と。
本当、不潔なのか?笑

→なのに風呂は長々入り、綺麗に洗う謎さです。
(着る服も、自分でアイロンしてから私とお出かけします。
仕事の服👔は、シワありでも行っちゃいますが..)

どう思いますか?簡単なことなのに。
ちなみに私は先程まで寝てて、
起きた後に出来てないと毎回いらっとしちゃいます。

皆のご家庭どうですか??
(私はもともと、綺麗好きな人です)

※女性みたいに細かくて全てする旦那様とかは、逆に嫌だなと思うのでそーいう方や、妻がズボラでやらないから旦那が逆にかなりするご家庭の方はコメント不要です!

かなり稼いでたらまぁ仕方ないな?となるんだけど
現在770くらい。。これでも上がってます🙇‍♀️
32歳です夫。

許せる範囲でしょうか..??
確かにお酒、タバコ、ギャンブルはせず
借金もなし🙆‍♀️
夜飲みもいかず直帰タイプで仕事も真面目で
無駄遣いもあまりしません。。

(貯蓄も毎年、250以上は貯めれてます)

コメント

みるく🍼

んーーー微妙なところですね🤣
お酒、タバコ、ギャンブルなし、借金なし、飲み会なし、無駄遣いなし。素晴らしいと思いますが🥺
やはり一緒に暮らしてる以上、ちょっとしたことが積み重なるとかなりストレスですよね💦
でも所詮他人で育った環境も違うので、お互いの価値観や清潔に対する意識?はちょっとズレはあると思います…
なので、一緒に暮らす上である程度妥協も必要かな?と思います!笑
どうしても譲れないところとかはしっかり話し合ってこちらに歩みよってもらってもいいかな?と思います!
あとはもうどうしても気になるのなら旦那さんにお願いせず自分でやっちゃうのがいいかも🤣

はじめてのママリ🔰

私からすれば年収770万もあるならなんにもしてくれなくて大丈夫です😂
お酒もタバコもギャンブルもしないなら本当それだけで良いです!
話聞いてると単純に忘れっぽい人なんだと思いますし、
やって貰えると思うからイライラするんだと思いました😱

うちもっと年収低いですし
お酒も飲む、タバコも吸いますけど
家事しませんので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんとですか、、家事しない旦那さんってやはり多いのですかね。。

確かにお酒たばごなどはしないので良いかなと思うんですが、、忘れぽいという可愛いらしい感じでなく、恐らく甘えてる感じかもですー笑

やってくれると思われてて🥲

しかも出掛けてもイラっとする事、目について今日も疲れました笑。まあ私がせっかちで旦那がのんびり系なのもあるんですけど🙏

• 5月3日
あちまま🔰

わーーーすごい共感です🥹

うちも、例えば電気代高くなったなぁとか話するのに、いつも電気つけっぱなし。
それを毎日毎日言ってます😮‍💨
シャワーもしっかりしめないと水漏れるので、言ってるのにちゃんとしめてなくて、いつもわたしが見に行って閉めてます。下びちゃびちゃの時ありました💦
洗い物も、作ってもらった方がやるという約束しててお互いに了承しているのに、やらない。机の上に食べたものおきっぱなし。

毎日毎日言っても治らないから言い続けるだけですが、朝にそういうのが何点か重なって指摘すると、朝からイライラしすぎ!また怒られた😑とかって拗ねてめんどくさいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!めちゃ、似てるかもです笑
    うちも前まで、シャワーしめ甘くて注意して最近なくなりました!笑 こっちが確認いくの面倒すぎますよね😮‍💨

うちも食べたら置きっぱだし片付け絶対しないです〜なんなんでしょうねぇ、、、

そしてうちもスネたり面白く茶化して言ってきたりして私が反論するから楽しまれてるのか毎回めんどいです🫠🙄注意したくなる事が起きて速攻あるので疲れます笑。

• 5月3日