※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の行動が理解不能で疲れる。食べ物を漁ったり、酔っ払って寝たり、喧嘩を始めたり、ギターを持ち込んだり。インスタを勝手にフォローしてくる。関わりたくないが、旦那はあまり関心なし。今日もお食い初めで義父が来るのが気が重い。

義父が嫌いな愚痴です🥲

前置きとして、義母と義父は旦那が3歳の頃に離婚しており、旦那も大人になるまで義父とは会ったことがありませんでした。第一子出産をきっかけに義母と義父が連絡を取り合うようになり、旦那と私も義父に会うようになったという流れです。

そんな義父の行動が毎回毎回理解不能なことだらけで、関わることが本当に疲れます、、、😭

・第二子出産し退院の日に両家の母(私の父は死別しています)のみで私の家で集まる予定だったのですが、義父も突然やってきて、お祝いも何もなく第一声が「お腹すいた」で我が家の食べ物を漁る

・第一子誕生日の日に義母とお祝いに来るといいながら、ベロベロに酔っ払った状態で来る。我が家に来てから3時間くらい布団で寝て、帰る頃に起きてくる

・義母は悪くないようなことで文句をつけて我が家で喧嘩しだす

・義父はギターが趣味なのですが、ギターとでっかいアンプまで我が家に持ってきて置いていく(まじでいらないです)

・第一子がそのギターで遊んでたら(まだギター弾ける年でもないので、叩いたりしてました)「楽器はそうやって遊ぶもんじゃない」といってガチトーンで怒る(そもそもいらないもん持って来たのお前やろって思いました)

・酔っ払ってるんか知らないけど私の頭をポンポン撫でてくる

ほんっっっっとに書き出したら意味不明で無理なことばっかりです😭😭😭
今日もお食い初めで義母義父くるのですが、義父はその後スマホの修理に行くからバックアップ取りたいからPC貸してと言っています。意味不明です。自分の家でやれよ✋

他にも私のインスタフォローしてきて、承認しないわけにはいかないから承認したら全部の投稿にいいね押してくるし。
子どもの写真を勝手に鍵なしのインスタにUPするし。←これは本気でやめてって言うつもりです。

ちなみに旦那も義父に関しては、ようわからん人やなってスタンスですが、大人になるまで会ってなかったからかあまり強くは注意しませんし、もうほっとこっていう感じです。
私は苦手すぎて本当に嫌でもう関わりたくないレベルですが、なかなかそうないかないですね🥲

あーー😩今からお食い初め気が重い、、、
早く終わりますように、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで腹立たしいです😭😭
旦那さんが義母に義父を連れてくるなとガツンと言うべきだと思うので
私なら旦那さんに、
義父と会うのが本気でストレス。私は本当に辛いんだけど、あなたが何とかしてくれないなら、私たちも義両親みたいになるかもね?と離婚匂わせくらいしたいです😹😹