※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母につわりの辛さを伝えたら軽く言われてしまい、家事や育児で大変なのに理解されない悩みがある。

義母よ。

妊娠したけどつわりがきついって言ったら押しかけてきて大騒ぎすると思ったから、つわりが少しマシになってから報告して体調聞かれたから「だいぶ良くなりました。まだ夜気持ち悪さは続いています」と答えたら、👵「つわり軽い方ですよ、良かったです」ってなに😇

毎日吐いて何も食べれなくなってそれでも旦那の帰宅が遅いから吐きながら子供達のこと、夫のご飯作り、夫のお弁当作りずーっとやって。何にも知らないのに勝手に色々言わないでくれる?

夫の帰りが遅いから家に帰ってきて早く子供達お風呂に入れてご飯食べさせて寝かせたいのに、帰ってくるの待ち構えてて庭で足止めするから(敷地内同居)子供達も遊びたくなって毎回30分😇そのための育児短時間じゃないんだが😇

嫌いだわ。

コメント

ほむら

義母のそういう言葉ってずっと残りますよね。
なんで同性で、妊娠出産の経験があるのに、こうも人の気持ちがわからないんだろう?と疑問です。
勝手に軽いとか、評価しないで欲しいですよね。

そうなんだね、大変だね、とか適当にうわべで言ってればいいのに、なんでチクリと、嫌なことを言わないと気が済まないんでしょうね。
他人の義母ながら腹が立ちました…

はじめてのママリ🔰

いやお前が勝手に人の辛さ決めるな😂
当事者にしかわからない事なんでわかるん😂お前は医者気取りか😂私も嫌いだわー😂笑

はじめてのママリ🔰

人のつわりに対して「軽い」とか「大したことない」とか言う人、私も嫌いです💦
私は実母にそれをやられましたが、それ以来こっちから何も連絡しなくなりました笑

妊娠中の家事と育児、毎日本当にお疲れ様です🥲
難しいとは思いますがあまり無理なさらないでください🍀

はじめてのママリ🔰

私もつわりくらいで。。。のタイプの義母でした。
自分がひどくなかったからって、こっちの辛さ分からんくせに腹立ちますよね

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございます。
イライラしてしまい自分の心の狭さに少し落ち込んでいたので、共感していただき大変救われました😭✨
みなさんも忙しい中、毎日育児家事本当にお疲れ様です🥲✨
お忙しい中コメントいただきありがとうございました🙏