※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の自慰行為が激しくなり、公共施設でも行うようになり困っています。諦めるしかないでしょうか?

3歳半の娘が自慰をやめません。どんどん激しくなっています。
2歳半〜3歳ごろにお股を椅子や床に擦り付ける事が多くなり、怒る事でもないしそのうちやめると聞いたので「家の中だけにしようね、人の前ではやらないようにね」「大事な所だからあんまり触ると痛くなっちゃうよ」とだけ言って強く止めることはしませんでした。
すると布団に潜ってするようになったり、自宅でトイレに行ってくると言って長く篭っているので様子を見に行くとトイレの蓋で刺激していたり…なんて事が多くて困りました。
最近では公共施設のイスでも寄り掛かるフリしてやっていたのでどうしようか悩んでいます。
諦めるしかないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり外ではダメということを教え続けないとかなと思います。
5歳の男の子がいますが、うちもうつ伏せになって床にこすりつけるのをたまにやってます。
外ではしない、家だけならいいよ。と教えてます。
外ではしたことないし先生にも言われたことないので保育園でもしてないと思います。。
友達の子はお昼寝の時間に寝ないでやってるみたいで、保育園から言われたと言ってました。
そのうち恥ずかしいことだとわかってやめそうですけどね...💦外ではやらなければokかなと💦