※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う8ヶ月の赤ちゃんが、最近週に1度のペースで発熱しています。頻度が心配で、同じ経験の方がいるか教えてください。

発熱の頻度について教えて下さい💦

4月から保育園に通い始め、現在8ヶ月になったばっかりです。ここ2週間位で、週に一度のペースで発熱しています。(熱自体は毎回1,2日で下がります)
保育園の洗礼受けてるのかなと思ってましたが、こんなに頻度が多いと心配になってきました。。

週一位で発熱したりしたことある方いますでしょうか、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってた頃は週1くらいで発熱ありました💦
私も頻度が多いので心配で採血してもらったりしました😅
1月末に保育園やめて自宅保育なのですが鼻水も発熱も全然ないです!

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通い始めて、毎週発熱してます😭1週間丸々通えたことは1度もありません💦

下がってもまた次の週には熱を出すので、小児科で血液検査もしましたが、全く異常なしでした。小児科の先生にも「保育園通い始めの時期は、みんな治って引いて治って引いての繰り返しだからねぇ」と言われて、仕方ないかと諦めてます😇
今週も火曜日発熱して次の日には下がりましたが、また今鼻水出始めて発熱の気配を感じてます💦