※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてのベビーカーでの電車利用に不安があります。注意点やマナーを教えてください。

赤ちゃん連れてベビーカーで電車乗る時の
注意点やマナーなど教えてほしいです!

明後日初めてベビーカーで電車利用するので
ドキドキで、、、
成功するためにぜひ先輩方の助言をいただきたいです❗️

コメント

ちぃママ

うちのベビーカーは3輪なのですが、後ろ向きで電車乗り降りの方が乗りやすいです👍
1番最後に乗車、降車するようにしてます。
ストッパー必ずして、端っこに居るようにしてます(*^^*)
長く乗る時は端っこの席キープでベビーカー端に寄せて乗ってました(・∀・)
今は電車によっては、ベビーカーや車椅子専用スペースがあったりしますよ✨
2ヶ月ちゃんなら、抱っこ紐で抱っこしてベビーカーに荷物置いて電車に乗った方が良いかと思います😊

はじめてのママリ

上の方と同じく乗降時に後ろ向きで乗ると簡単だし安全です☺️

マナー的なところだと、私は混んでる日はベビーカーや車椅子専用スペースに乗るようにしてます💡 空いている時間帯なら優先席に自分が座って、目の前にベビーカー停めたりもしますが結構幅取っちゃうので本当に空いてる時だけです😅

あとはエレベーターを探す&順番待つのに結構時間かかるので、時間には10〜20分くらい余裕を持って行く
抱っこ紐があれば念の為持って行くとぐずった時安心です☺️