※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お金・保険

旦那から子供を預けてアルバイトを勧められた専業主婦。子供を預けてもアルバイト収入が六万円以上になるか悩んでいる。自宅でのアルバイトを続けるか、旦那の言う通りに働くか悩んでいる。

専業主婦です!旦那に「子供が二歳くらいになったら保育園か幼稚園に預けて空いた時間は何かアルバイトして」と言われました!
保育園か幼稚園かはまだ決まってませんが、金銭的な理由と子供の社交性を高めたいからのようです!

旦那が経営者で自宅が事務所兼自宅になっていて、旦那は日中家にいないので、私は旦那の会社のアルバイトになっていて日中電話番をして月に六万円お給料をいただいてます!
お給料といってもそのまま全額貯金です!

ここからが質問なんですが、子供を保育園か幼稚園に通わせて、その費用を引いても六万以上残って時間も短いアルバイトなんてないと思うんですが、ありますかね?
私は旦那の会社で六万毎月もらえるならそのままで子供は預けてでいいと思うんですが、旦那が子供がいない間、私が家にいるのが嫌なようです。
もし私の立場になったら旦那の言う通りに働きますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

稼げる額にもよりますね。
日中何時間くらい電話番されているんですか?

  • みゅー

    みゅー

    朝9時から夕方5時までです!
    電話番といっても家でゴロゴロしてて電話がなったら出るだけなので、全然仕事って感じではないです!
    保育園か幼稚園かも決まってなくて働くであろう時間も決まってなくて>_<

    • 3月30日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    仮に9-17時までフルタイムで働くことになったら、週5でしたら保育料次第ではありますが給料ら6万円超えてくると思います。
    でも家でゴロゴロしながら6万円はかなりいいですよね😊❣️
    幼稚園ならあまり稼げなそうです。
    旦那さんは専業主婦などはもってのほかという感じなんでしょうか……

    • 3月30日
deleted user

保育園は所得によって保育料が変わるので、幼稚園で考えますね✨
たとえば幼稚園に預けてから働くとしたら、10〜13:30くらいまでで週5としますね。私立に入れることを仮定し、幼稚園が月に3万円として、1日3.5時間×20日間で6万円以上貯金しようと思ったら時給1285円以上のアルバイトに就く必要があるかと思います(*^^*)
お住いの地域やみゅーさんがどのような資格や経歴を持っているかにもよりますが、もしこれといった資格などがない場合はコールセンターあたりが現実的かなぁとは思いますね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました。今は幼稚園も所得に応じた保育料なのですね💦とりあえず平均額で計算してみました!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もすみません💦もし私だったら↑のことを考えたら、旦那様がそう言うから…という理由では外ではアルバイトはしないかな〜と思います。他の方もおっしゃられていますが、本当に稼ぎたい気持ちがあって、キャリアも積むぞ!って思ったら保育園に預けてフルタイムで扶養から外れて働くことを選択します(*^^*)

    • 3月30日
  • みゅー

    みゅー

    計算までありがとうございます!
    私の住んでる田舎にはそんな高時給ないです>_<
    旦那にこのままでお願いしてみます!

    • 3月30日
xzxz

扶養に入らなければ稼げい事はないと思います。
短い時間っていうのはどのくらいの時間ですか?

  • みゅー

    みゅー

    今は扶養なので月に六万もらってます!
    保育園か幼稚園かも決まってないので時間も決まってなくて>_<
    預ける場所によって空く時間もかわりますよね?

    • 3月30日
るいママ1102

まず前提として保育園に預けても幼稚園に預けても給料を貰ってる以上収入にはなるのでどちらにしろ世帯収入で保育園も幼稚園も金額決まるので差し引いたら6万は来ないと思います…
なので私なら保育園預けてフルタイムで働きますかね…

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですか!旦那の言う通りに働くほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
deleted user

私なら旦那さんの言うことは聞かないです💦

みゅーさんが資格とかお持ちで、扶養の範囲内とか考えないならお外で働いても良いと思います✨

  • みゅー

    みゅー

    扶養の範囲内で稼いできて!って話なので、わざわざでなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます>_<

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養範囲内なら今のままが良いと思います✨

    それと…私は2歳から保育園とかわざわざ出さなくても良いと思います💦
    三年保育とかで出すなら、3・4歳になればどこかしら預ける事になりますから✨
    お子さんの社交性とか高めたいって感じだったら、お母さんと一緒に公園や児童センター行くってのもありだと思いますょ✨

    • 3月30日
deleted user

金銭的に今以上を望むなら、保育園に入れてフルで働きますが、お金にこだわらないのであれば今のままでいいかなと思います。
6万の貯金できなくなりますけど。
電話番をしている時間が分かりませんが、今が好条件ではあるんですよね?よそでアルバイトをするメリットが思いつきません。交友関係が広がるとかかな?

  • みゅー

    みゅー

    家でゴロゴロしてて電話でるだけでお給料発生するならすごく好条件だとおもうので、わざわざでなくてもいいんじゃないかと思ってます>_<

    • 3月30日
you

旦那様の会社の経営状況にもよるかな?と、思います(^^;;
税金などの事を考えても6万円の経費を削減したいなら働きに行きます(^^;;
でも、短時間で幼稚園などの費用差し引いて6万円は厳しいのではないかと思います(>_<)

  • みゅー

    みゅー

    経費削減したいという感じではなく、子供いない間に家にいるのが嫌なようです。
    やっぱり厳しいですよね>_<
    ありがとうございます!

    • 3月30日
あすか

専従者ではなくてですか?

かな

世帯収入が高いと保育料だけで5.6万なのでこのまま家にいて電話番の方がいいと思います。旦那さまに保育料等々のことを話してもう一度相談した方がいいと思います。それでも働くならフルで働かないと難しいと思います。資格などあるなら高時給が期待できるのでパートでもなんとかなると思いますが。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

2歳だとまだ保育園ですかねぇ(^^)
しかも三歳未満だと
保育料もまだまだ高いと思うので
フルタイムで働かないと
6万以上とかは残らないかと(*_*)
私なら三歳から幼稚園入れますね!