毎月毎月8万程クレカで買い物(食費や日用品など)していたので給料が入っ…
毎月毎月8万程クレカで買い物(食費や日用品など)していたので
給料が入っても結局クレカの引き去りがでかくて
残高残るのわずか、そしてまたクレカで買い物の繰り返しでした。
そんなループだから全然貯金もできなかったし旦那の給料も変動だから低すぎて赤字になることも多々。
今月中は頑張ってクレカを1万だけにしてみる目標を
立てました!
みなさんの貯金アドバイスも教えてください、もしくは
同じループの方いますかね?🥲
今月の支払いは赤字だったため、わずかな貯金はなくなり、
先月はいった児童手当もなくなり、今の残金は2万あるかないかくらいです…😭
励ましてください~🥲
- ママリ
はじめてのママリ🔰
私も貯金が苦手なので先取りで毎月決まった額を貯蓄用の口座に入れてます。
家計簿とかつけてますか?どんなものにいくらかかってるか確認して、見直してみるのもいいかもです。
私はちょこちょこ買い物してしまうので、なるべくお金を使わない日を増やして月何日使わずに行けた!ってのでモチベーションをあげてます。
後はネットショッピングが好きでよく見てしまうので、やばい時はアプリを消すようにしてます。笑
はじめてのママリ🔰
カードは使いすぎちゃうので
給料日に全部お金仕分けてその中でやりくりしてます!
100均のファイル使って分けてます💰
どうしてもの時だけクレジットカードを使うようにしたほうがいいかもです!
食費や日用品はひたすらチラシ等みて、安いものを安い店で買うを徹底してます!
物価高になりすぎてきついですよね😰
コメント