※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

次女が幼稚園に行き始めてから夜泣きが増えました。叫び声に近い泣き方をし、激しくはないがゴロゴロ動き回って泣いたり、電池が切れたように眠りにつきます。同じ経験をした方、どのように過ごしましたか?

次女が幼稚園行きだしてから夜泣きするようになりました
一度寝初めますが、叫び声に近い泣き方をして
激しくないですが、ゴロゴロ動き回って泣いたり
また電池が切れたように寝始めます
同じ方はいますか?
どのように過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今一年生の娘が
同じような感じです!

嫌なことがあったときや
かなり疲れてるときとかに
よく夜泣きします😅
なので入園当初はよくありました💦
娘は寝転んだまま暴れて暴れて暴れまくって(笑)、
急に寝始めるので横で見守ってます😂笑
朝起きても本人覚えてないですし🤣
今は小学校入学して不安定になり
夜大暴れしてます💦
もう嫌だー!とか
はっきり何か言うときあるので、
そのときは
大丈夫だよ〜とか声かけして
ギューしたりしたら
割とおさまるの早いです!

日月

早生まれの上の子が、年少で入園してしばらくそうでした。
とにかく集団行動にストレスを感じてる感じで、上の子は根っからの真面目っ子なので、先生に迷惑かけたらいけないって気持ちが大きかったのだと思います。

泣いてしまう時は無理に声はかけずに、落ち着くのを待っていました。
背中をトントンしても余計にひどくなるので、例えば叫んでる内容がわかれば翌朝「みんなでトイレ行くの嫌だったりしない?」って聞くようにしてました😊
3ヶ月たたないうちに、おさまったように思います。

ただ、上のお子さんが起きてしまうと可哀想ですよね💦
2歳頃は、環境の変化で大泣きを 始めたらベランダに出て外の空気を吸わせて落ち着かせてました。