※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

今日初めて10倍粥を食べさせたが、泣いてしまった。明日はどう進めたら良いか⁇ミルクも飲んでいる。

今日初めて10倍粥(ちょっと粘度高かったかも)を作って食べさせてみたんですが、ごっくんせずにギャン泣きでした(^o^;)
その後ミルクを飲ませたのでお粥も飲んでますが、明日からどう進めたら良いのでしょうか⁇

コメント

初めてでびっくりしちゃったんですね
無理に食べさせる必要ないと思いますよ♪
最初は栄養より慣れと食べることの楽しさを覚えてもらうのが先なので乗り気じゃなければ毎日じゃなくてもいいと思いますよ☆
まずはサラサラのお粥からですね♪

• プリン

プリン

以前、粉薬を飲ませた時はすごく上手に飲めたので大丈夫!と思い込んでましたΣ(´Д`)
    ビックリしたのかー!
    明日はお湯を加えてサラサラにしてチャレンジしてみます♡

• 3月30日
No.3ちびまま

ママも一緒にお粥さん食べながら、美味しい〜とか言って、真似っこから始めてみてはどうでしょう??
ちなみにうちは4ヶ月で重湯から始めました‼︎^ ^

• プリン

プリン

白湯も与えたことなかったので、知識不足でした(^o^;)
    明日は私も食べて真似から始めてみます!
    すりつぶして、裏ごししてヘトヘトになりました笑

• 3月30日