※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

母の日のプレゼントについて相談中。毎年贈りたいがお金の余裕がない。兄には100万円、自分には30万円支援。返済の余裕もない状況で、母の日のプレゼントを求められて悩んでいる。

みなさん母の日って何か贈りますか?毎年送ってますか?うちは兄弟で出し合って何かあげたりとかはしてました。でも毎年ではないです。ですが、何かあげれば喜ぶしあげないと機嫌悪くなります。もらえることが当たり前みたいに思ってるみたいで…。プレゼントって気持ちじゃないですか😂あげられる余裕があったりあげたいと思えばプレゼントするものじゃないかなと思ってしまいます。あげたくないわけではないのですが、昨年の1年間で母にお金を渡してます。兄は100万近く(父の就労状況が悪くなり給料が減ったので生活が厳しいのとまとまった支払いがあっまため)私が30万ほどです。それもちょっとずつ返すからとか言われたら気にしないでいいよと言えるのですが、返す気もない。だって返せる余裕がないんだもん。って感じで…。それで母の日のプレゼントを求められてもな…と😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母の日は毎年妹と送ってます!
ですがお金を渡してて、返す気がないってなると私なら送りたくなくなってしまうと思います💦
物ってどれほどのものを求めているんでしょうか?
近くに住んでるならケーキとお花を渡したらいいかな?って思いました🥹

• REI

REI

コメントありがとうございます!
    今年はこれがほしいと言ってるみたいで…😓
    花はいらないというし、ケーキは美味しいケーキ屋さんのところじゃないと嫌だと文句ばっかりです…。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものを頂戴って事なんですね💦
    お花もケーキもNGって難しいですね…
    お金を渡してるってのがなければまだ高すぎないもので欲しいもの送りますが、お金の事があって母の日も欲しい物を貰えて当たり前って感じだと渡したくなくなっちゃうような…😭
    機嫌悪くなっても今年は送らないって選択も含めてご兄弟で話し合うのはどうですか😭

• 5月2日
ゆな

毎年2〜4千円くらいで送ってます!
気持ち的にはあげたくないですが、高くないもので適当にってのはダメですかね😅笑

たそ

母の日プレゼントをねだるって初めて聞きました!
しかも色々ご注文が多くて大変そうですね…
私は毎年、カーネーションを送ってます。お花ってなかなか自分で買わないと思うので。

あやか

私は母の日と父の日と両親の結婚記念日を全てまとめて贈り物してます!去年はちょっとお高めのアイスの詰め合わせを送りました。
今年は娘の写真の入ったカレンダーを送る予定です!

お母様ちょっと図々しいですね…
お金を渡してるならご兄弟と相談してしばらく無しでもいいんではないでしょうか?
貰えることが当たり前でないと理解もらった方がよさそうです😭

はじめてのママリ🔰

なんか○○の日って本当に嫌だなって思います😅
○○の日だから感謝しろとかちょっと私は違うだろって感じてしまいます💦もちろん伝統的なお正月とかお盆は分かりますが
母の日だから感謝しろ何かプレゼントあげろって言われてるみたいですごく嫌です😅
感謝してたら自分のタイミングとか例えば誕生日に何かあげるとかでいいじゃん?って思ってしまいます🙌
して貰うのが当たり前とか思ってして貰えないと文句言うのもズレてる気がするし、してあげないから薄情とも思いません。