※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園での成長に驚き。1歳7ヶ月の子どもが、保育園で新しいことをどんどん覚えている。支援センターや声掛けの影響も感じ、感謝の気持ちを述べている。

保育園ってすごいです……
正直なところ1歳7ヶ月なのに発語やその他1歳半検診で聞かれるような項目は歩くこと以外全滅で、発達が遅れていると感じていたのですが
4月から保育園に通い始めて
・指差しをする
・パチパチする
・車のおもちゃを前後に走らせて遊ぶ
・スプーンで食べようとする
今まで何度教えてもやらなかった(そもそも親の模倣をしない)のに、ここ1週間でどんどんできるようになっています。
私がもっと頻繁に支援センターで同月齢の子たちと会わせたり、適切な声掛けをできてたらもっと早く習得できたのかな…と思うとやるせないですが、保育園に感謝しかないです…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

周りの環境やお友達の刺激のおかげですかね(˶ᐢᗜᐢ˶)₊˚⊹ᡣ𐭩

先生をしていても4月から今の時点で変化が見られる子がたくさんいますꕤ˖*៸៸᳐˃ ᵕ ˂៸៸᳐)♡

出来ることやしたいことがたくさん出てきています(*≧▽≦).。•♥︎

そのお手伝いがたくさん出来るようにサポートしていきます꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    保育士さんなんですね!
    本当に数日に1つは「えっ!こんなことできるようになったの!?」と思うことばかりで、
    環境やお友達の刺激もそうですが、保育士さんがよく見てたくさん声掛けしてくださってるおかげだなぁと実感してます…!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎さんも素敵な保育士さんなのでしょうね🥰
    お仕事お疲れ様です!いつもありがとうございます😊

• 5月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᕷ
    嬉しいお言葉感謝です(๑^◡^๑)⚝.‎˖٭

毎日、可愛い子供達に癒やされていますo(≧ꇴ≦*)o*ᕷ˖°

• 5月8日