※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

離乳食後に嘔吐が続いています。アレルギーか胃腸炎か不安です。明日は病院が休みでアドバイスをお願いします。

昼間に離乳食を食べた後大量に嘔吐しました。
小麦が初めてだったので小児科に病院し受診しましたが、アレルギーではないとのこと。気にせずに食べさせてオッケーと言われたのでその後、夕方にもそうめんをあげました。すぐに嘔吐することは無かったのですが、時間が経って3度くらい少量の嘔吐をしてます。
アレルギーなのでしょうか?それとも胃腸炎とかでしょうか。
明日から病院も休みですしアドバイスありましたらお願いします。

コメント

りり

私なら胃腸炎を疑います🤔💭
明日は1日離乳食をやめて様子を見て、母乳やミルクを飲んだ後も吐くようであれば休日診療で診てもらうことをおすすめします🌸

ですが初めての小麦で2回嘔吐してるので、アレルギーの可能性もあることを視野に入れてた方がいいですよ🙌🏻
連休明けまで小麦はやめて、連休明けて病院が確実に空いている時間に、もう一度小麦を挑戦してみてくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    離乳食あげずに様子見てみます!😔

• 5月2日