※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがよく寝るけど、起こしても起きない時があって、授乳時間や胸の痛みが心配。赤ちゃんにはミルクを飲んでもらいたい。何時間空いたら起こすべきか、どうやって起こすか教えてください。

生後5日の子がよく寝てくれます。

それはいいのですが起こしても起きない時もあり授乳時間が心配なのと私も胸が張って痛いです。

私だけなら搾乳で終わりますが赤ちゃんは脱水とか怖いのでせめてミルクでも飲んで欲しいです

何時間ぐらい授乳時間空いたら起こしますか?
また、どうやったら起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は長くて4時間空いたら必ず起こしてました😃
足や脇などこちょこちょして起こしてましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がって多少起きるのですが授乳しようと思い抱っこするとそれだけで寝てしまいます💦
    吸ってもちょっと吸って満足して寝ちゃうとかでどうしたらいいんでしょう😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の娘も生後10日頃までは(帝王切開だったので長いですが入院中)寝てばかりで起こしても起きずに全くおっぱい吸ってくれず体重は減るばかりで、このままでは退院させられません。と言われましたが
家帰ってからはなぜかごくごく飲んでくれるようになって、多少ウトウトでもお口あけて飲んでくれるようになりました!

それまでは助産師さん2人がかりでもどうやっても起きませんでした!
3時間起きに授乳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに助産師さんは赤ちゃんを起こすために(起きなかったけど)足裏を踵に向かって強めにぐぐぐっとこすっていました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子のタイミングとかもあるんですかね、、、
    踵!今夜起きなかったらやってみます💪🏻

• 5月2日