※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを売るタイミングについて相談です。エルゴを使わずにポルバンのヒップシートを愛用中。エルゴは売ってもいいですか?使うタイミングはありますか?2人目予定なし。

エルゴを売るタイミング、いつが良いと思いますか?😆

産まれてすぐにエルゴの抱っこ紐を買いましたが、私の体がめちゃくちゃ硬くて🤣
毎回装着に15分かかるので面倒になり10回くらいしか使いませんでした😅
抱っこ紐で行きたいけど…って場所もベビーカーで行ってました。
そして1歳5ヶ月になり、ポルバンのヒップシートを購入したのですが装着も楽でめちゃくちゃ良くて、愛用できそうです!

そしたらもうエルゴいらないかな?と思いました!

元々メルカリで売るつもりでしたが、もう売っていいですかね?どう思いますか??まだ使うタイミングきますか??

ちなみに2人目予定なしです!

コメント

茶々

ヒップシートあるなら
もういらないかなと思います!
うちもそろそろ抱っこ紐じゃ
しんどくなってますが、
2人目産まれるのでまだまだ現役で居てもらいます😂

mari

お出かけの時とか、両手空けたい!ベビーカーは邪魔になる!みたいなシーンがあるかもしれないので、あと少しだけとっておきます😚
ヒップシートも便利ですが手が空かないので🙆‍♀️
2歳過ぎたらいよいよ使うタイミングもないかなと思うので、私ならとりあえず2歳頃まで待つかもです🤭🌼

はじめてのママリ🔰

元々重宝してたわけでなくヒップシートもあり
2人目予定ないなら
もういらないと思います🥹!

ママ

体重がだんだん重くなる、2歳くらいまでまってもいいかもです。
元々ベビービョルン使ってましたが、友達にエルゴ借りたら腰への負担が全然違いました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
念の為にあと半年だけ保管して、売ろうかなと思います😊