※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りをしていない状況について相談です。寝返りの練習を嫌がるため、まだできていないようです。ひとり座りやハイハイなどは自然に身につくもので、特別な練習は必要ないでしょうか。

生後6ヶ月の娘ですが、未だ寝返りをしません。横を向いてるようなこともありますが単に反り返ってるだけなのかな〜という感じで😮‍💨寝返りシュミレーションは何度もやっているのですがとにかく嫌がるのでたくさんは出来なくて...この時期でもまだ寝返りしなかったよ〜って方いますか🥲?あと、ひとり座りや、ハイハイ、つかまり立ちなどは自然とできるの待つのかなにか練習のようなことはさせるのでしょうか🥲?教えて頂きたいです。

コメント

Y&M

上の子が生後7ヶ月まで寝返りしませんでした!歩くのもゆっくりで、1才5ヶ月でした!その当時は毎月保健師さんに相談しに行ってました🥲心配ですよね🥲

特になにも練習はしていません✨

かな

うちの子も6ヶ月半頃でした!
急にできましたよ。特に練習はしてないです。
甥っ子は4ヶ月手前で寝返り、5ヶ月でお座り、はいはい、つかまり立ちしてましたが、言葉はとても遅かったりしたので、子によってそれぞれだと思います。
寝返りし出すと目が離せなくて大変なので、私はラッキーくらいにしか思ってなかったです!笑
よっぽどしないようなら小児科とかで相談されてもいいのかなと思いますが、6ヶ月ならまだ様子見でいいんじゃないかなあと思います🤔

はじめてのママリ🔰

6ヶ月と一週間くらいでようやくやる気を見せて寝返りしました😂
ずっと体を横向けたり捻ることはあったんですが、そこからが進まずやる気もなくって感じでした(笑)
寝返りした姿が見たすぎて身体の捻り方や足の動きなどをずっと教え込んでました😂

くるとん

私の兄は9ヶ月まで寝返りしなかったそうです。笑
元気に育ちましたよ!