※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、イライラしています。突然の変化で食べる日と食べない日があり、普段食べていたものも拒否します。この時期の特徴でしょうか?

生後8ヶ月の娘が、突然離乳食を全然食べなくなりました…
パクパク食べる日と、このように全く食べない日が両極端です。
今日は朝、夕ほぼ口開かず…イライラしてしまいます
麦茶は好きでストローマグがぶ飲みします
スプーン変えてもダメです。
今まで普通に食べてたものも食べないです…
こーゆー時期なのでしょうか…

コメント

Ami

そうゆう時期ありますよー!!
急に食べムラがひどくなります!!
私も上の子の時食べてたものも吐き出したり口を開けなくなったりしましたが飲み物は飲んでたりミルクも飲んでたのであまり気にしなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ここ3日程食べなくなり、母乳は飲むので様子見たいと思います🥲

• 5月3日
  • Ami

Ami

急に食べなくなると不安になりますよね😞

でも本人がぐったりしてるとかなくてめっちゃ元気なら大丈夫ですよ!!また急に食べるようになるので🤭‼️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

実は先日から風邪をひいていて、それで食欲がないのかなーとも考えてました😔
    不安ですが、いずれは食べるでしょう!くらいの気持ちでいたいと思います☺️!
    ありがとうございました💕

• 5月5日
ポロン

うちもたまに全く食べない日あって今日そうでした😭
今まで大好きなだったものなのに全然食べなくてなんでー!と思います😂
でも麦茶は飲むんですよね🤣わかります🤣
せっかく用意したのに😡と思いますが、まぁまだ産まれて8ヶ月だしそんな日もあるか〜大きくなって食べない人なんていないし、、と思って自分を落ち着かせます(笑)
なんのアドバイスにもなりませんが、同じ赤ちゃんがいて安心しました😊お互いゆるーく頑張りましょうね😭❤️

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです!!😣
    麦茶は勢いよく飲みます笑
    風邪をひいている最中なので、あまり食欲がないのかもしれないです😓
    治ったらまたいっぱい食べさせようと思います😊
    アレルギーチェックも進まずにちょっと焦りますが、気持ち穏やかに頑張ります✨

• 5月5日