※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園で遠足があり、パパが仕事でワンオペで動物園に行くことになるかも。40分以上の電車移動で心配と憂鬱。皆さんは行きますか?

2歳半の女の子
1歳の男の子を育てるママです!

上の子と下の子は別の保育園に通っています
今度上の子の保育園で遠足があって、土曜日に動物園に行く予定なのですが、パパが恐らく仕事でワンオペで行く事になるかもしれません、、
2人を連れてワンオペ動物園、片道電車を乗り継いで40分以上かかります😭
手のかかる2人を連れての動物園は色々心配と憂鬱で、
内心お休みしようかとかも考えています😭
皆さんだったら行きますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半だったら、私ならお休みしちゃうかもしれません。

まだ、そこまで"仲良しのお友達!"という年齢でもないし、2人を連れて40分以上の移動
動物園を回るにも、スムーズにはいかないだろうし💦
帰りに疲れて寝ちゃったら、ベビーカーに抱っこ紐で電車移動?

大変過ぎます🫠

子供には、パパも休みの日に家族で行こう!と言ってしまう気がします😅