※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り出産。上の子のことが心配。実家に預ける不安。精神面と安全面での心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で上の子と里帰りして出産します。
実家から自宅までは飛行機乗り継ぎでかなり時間がかかる距離のため、旦那はすぐには実家まで来られません。
出産前は私がいるので良いのですが、出産後の入院中の上の子のことがすでに心配で仕方ありません😭
これまで自宅保育&毎日ママっ子で、旦那に預けて数時間離れたことがあるくらいで、それ以外は離れて過ごした日はありません。
そんな状態で実家の両親に私が入院中預けるのが心配でたまらないのです…。
寂しい思いをさせないか?という精神面での心配もそうですが、ケガさせずにきちんとみてくれるか?ご飯はしっかり食べさせてくれるか?など、安全面での不安も大きいです。
両親なので、出産前にきちんと気をつけてほしい事など話をしたり、慣れてもらうためにお風呂や寝かしつけなども練習してもらおうと思っていますが、それでも心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そら豆

2年前になりますが、里帰り出産をしました。出産で入院し時は両親に2歳6ヶ月の息子を1週間面倒見てもらいました。
出産前の2ヶ月ほど前から実家に帰っていた事もあり、懐いていたので、意外に大丈夫でしたよ👌