※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

子供の日に両親が服を買ってくれ、外食に行った際に他のお客からの発言で気分を害し、子連れで外食が行きづらいと感じています。

長文になります。
子供の日のお祝いで実家の両親が服を買ってくれました
サイズ感も見たいしどれが良いのか分からないので一緒に行こうと言ってくれ、帰りにお昼ご飯も食べて帰ろうとなり、前子供が一歳の誕生日にお祝いしたお店に食べに行きました。
テーブル席が4つある広い部屋に通して頂き、子供も美味しそうに食べ、両親も孫との食事を楽しんでいました
食事を終え帰ろうと思い、息子に帰ろうと言うと隣の席の方(中年夫婦くらい)まで少し行ってしまい、すいませんと言い帰ろうとしたのですがそこでそのおじさんの方が
「俺なら叩くな」と言ったのです。話は隣席なのでわりと聞こえて来てしまっていて、話の内容的に恐らく私の息子に対する発言だと思いました。母も聞こえたらしく、ブチギレていて、あんなん子供によーようわ!と😢
私的には子供もスプーンを持ってかちゃかちゃはしていたし、うるさいだろう申し訳ないとは思っていたのですが、配慮はしていたつもりでした。かと言ってぎゃーぎゃー言う事はなく大人しく食事もしていて、楽しかった日なのに最後の言葉で世の中みんな優しい人ばかりでないし、無性に寂しいと言うか悲しいのと少し怒りみたいな感情でいまむちゃくちゃもやもやしていて…
子連れで外食は毎回周りに気を使うので、今後外食も行きづらいなぁと思いました💦
長々と読んで頂きありがとうございます😭

コメント

あい🌻

世の中にはいろいろな人がいますよね〜🥲

私もこどもがいない時にはこどもの声がうるさいと感じたこともありますし、やっぱりその大変さを経験しないと分からないことたくさんありますね!

その男性は子育てに参加してこなかった人なんじゃないですかね🤣🤣

自分のことよりこどものことを言われるとやはりショックが大きいですよね🤧

わざわざ言葉に出して言わなくてもいいのに🤢
反面教師にして自分たちは冷たい大人にはならないように頑張りましょう!笑

• はな

はな

返信ありがとうございます😭
    こんな事書くと叩かれるかと思ってましたがお優しい言葉ありがとうございます✨
    そうてすよね、、なるべくなら外食も連れて行ってあげたいですし😢
    がんばります😭🤝

• 5月2日
そら

それは嫌な思いをされましたね💦
どう思うかは自由だけどわざわざ聞こえる距離にいる時に言わなくてもいいのに、せめて帰ってから言えばいいのに…って感じです😩
というか俺なら叩くって、現代ではそれ虐待ですよ😇と言いたいですね。
きっとご自身は高圧的な態度でお子さんに接してきたんだろうなと思います。
その一言が子連れを生きにくくしていることを自覚して欲しいです😮‍💨

• はな

はな

返信ありがとうございます😭
    お優しい言葉に救われます✨
    真横で言われてしまうともうどうしようもないとゆうか…💦
    優しい方ばかりに私は囲まれていて、こういったかたも中には居るんだなと勉強になりました😢
    子連れでも生きていきやすい環境になったらいいですよね🙃

• 5月2日
えるさちゃん🍊

本当に最近めっちゃ思います😂
かなり子育てしづらい世の中だなあと。

そーゆー人は言わせておけばいいです👍
もう2度と会わないと思いますし!
うちならお店出たらうざっていっちゃうかもです😂

• はな

はな

お優しい言葉ありがとうございます✨
    そうですよね💦優しい方ばかりに会って来ただけで中にはこう言う方もいらっしゃると踏ん切りつけなきゃですよね😢
    親が根からの関西人でコテコテに怒ってくれてたので、少し救われました😂笑

• 5月2日