※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

不妊治療中のパート勤務で、仕事と妊活に悩み。産休中の仕事に不安。旦那との子どもの希望もある。葛藤しています。

弱音です。不妊治療の為に時短パートに変更しました。予め治療の事を伝えた上での入社で、みなさん治療しても良いよと言ってくださり本当にありがたいです。しかし、仕事量の多さや、産休に入られる方の変わりだった為今は仕事に集中しないと申し訳ないなと思っています。
旦那は今すぐにでも子どもがほしいです。
仕事を頑張りたい気持ち、仕事の事で頭がいっぱいで、妊活に集中できない気持ち、いつ授かるかわからない状態でいつから治療を再開するか、急に悲しく涙がでてきました。転職したてで甘いという意見はごもっともです。働かないとお金も必要で、赤ちゃんもほしくて、仕事もがんばりたくて、よくばりでごめんなさい。

コメント

M

私も不妊治療をするために正社員からパートに転職しました。
治療のことも周りの人に伝えた上で仕事をしていましまが、やっぱり体外受精になると急に病院の日程が決まるなどで仕事を代わってもらったり、申し訳ない気持ちでいっぱいで仕事をしてました。

私のときはまだ不妊治療が自費のときで仕事を少しでもしてないとお金の面でも心配だったし、不妊治療に専念すると精神的にもしんどくなるので仕事している間は考えなくて済むので、仕事しててよかったなって思ってました!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭😭😭
    とてもお気持ちわかります😢
    そうですよね、伝えたものの、、、ストレスもおありだったでしょうに、お二人のママになられて本当に素晴らしいです✨😣✨
    確かに、毎月リセットの度にまたお金もなくなる、体調悪い、何しているのだろう、、と思って、眠れなくなっていました。
    私もMさんを見習って、精一杯がんばります🥹🥹🥹

• 5月2日
  • M

M

不妊治療すれば必ず授かる!高いお金払っても体外受精顕微受精すれば必ず授かる!って保証があればそこまで辛くないけど、その保証もどこにもないのに毎月お金は飛んでいくわ、仕事休んで病院行かなきゃいけないわですごく辛いですよね、、😭

しかも採卵が痛すぎて私はもう二度と採卵したくないってくらいにメンタルもしんどかったです😭

不妊治療って中々人に話せないし、経験した人じゃないとわからない辛さですしね😭

• 5月3日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    読んでいて涙がでました。
    そうですよね、必ず今月授かるって分かれば休もうと思うけれど、ダメならお金は飛んで行く一方だし、性格的にも病みやすく、働かないとという気持ちになっています。

そうだったのですね😢倒れた友達いました。よくぞ耐えられましたね💦私も造影の時点で痛すぎて怖かったです。

本当、やった人にしかわからない😫😫😫その通りですね。Mさんのおかげで、気持ちが楽になりました本当にありがとうございます😭

• 5月3日