※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤みやぷつぷつが出て、6時間後に再び赤くなってきたら、パンがゆにアレルギー反応がある可能性がありますか?

今日の午前中10:30に離乳食を食べさせました
初めてパンがゆを食べさせたのですがこれはアレルギーですかね?😰💦
一度赤みやぷつぷつが治ったのですが6時間してまた赤みが強くなってきてる気がします…
嘔吐もなく苦しそうな感じもありません

コメント

☺︎

こちら側を下にして寝てませんでしたか?😊アレルギーの蕁麻疹というよりは、場所的にも汗疹のように見えます😌

• mamari

mamari

ご回答ありがとうございます!
    こちら側をよく下に寝てます!😭
    汗疹だったんですかね💦

反対はこんに感じになっていて💦

• 5月2日
  • ☺︎

☺︎

横向きやうつ伏せで寝るのが好きな子は、これからの時期おでこからこめかみ、ほっぺにも汗疹できやすいです☺️一度消えたものが6時間経って蕁麻疹として出てくることはないかなと思いますよ👏🏻😌蕁麻疹だと大きさや形もバラバラの膨隆疹がボゴボコできます☺️

• 5月2日
  • mamari

mamari

最近横向きで寝ることが多くなったのでそれだと思います😭
    ありがとうございました!
    アレルギーではないっていうことがまず安心しました😭
    汗疹も何か対策方法探してみます!

• 5月2日