※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感染対策について家族との認識の違いに疲れています。家族は感染リスクを考えず、子どもたちの安全が心配です。親が検査中で、会うことに不安を感じています。理解してもらえず、つかれています。

風邪などの感染対策に関して、親や兄弟家族との認識の違いに疲れます。

私は心配性だし、医療関係の資格を持っているのもあり、感染対策はしっかりしたいし避けられる感染経路は断ちたいと思っています。

完全分離で同居をしている自分の両親はそんなの全然考えていません。
結構な咳や熱が出ていても平気で孫に会おうとするし、胃腸炎の兄弟の子を預かり(私は預けるのも預かるのもやめてほしいと言いましたが、兄弟が仕事に行きたいからと結局預けた。それは仕方ないかと思います。)その日にうちの子にも会おうとします。私が嫌と言ったので会いませんでしたが、後日親も胃腸炎になりました。ほんとにやめておいてよかった。
普段から嫌だなと思っていたし、口酸っぱく言っているつもりでした。
他にも咳が出るから今から病院に行くっていう状態なのに、マスクもせずに低月齢の孫を抱っこしにきます。
やめてといっても「大丈夫、心配し過ぎ」と謎の自信。
その大丈夫は風邪を引いている側が言っていい言葉ではないと思います。

そんな中、親が感染するある病気の疑いがあり検査中なのですが(身バレ防止のため病名は伏せます)、咳も止まったしそろそろ会っていいでしょ?と連絡が来ました。
まだ検査結果は出ていません。目を疑いました。親を心配すべき状況なのにもう怒りしか込み上げません。
私はもし陽性だったらと考えたら子どもたちのことを思うとゴールデンウィークは全く楽しめません。
小さいうちに予防接種を打たないといけない病気ですが、下の子はまだ打てていません。

何度言ってもこの認識が伝わりません。

怒りのままに会うわけないと返事をしましたが、はいはい失礼しましたみたいな返事が来ました。

つかれた。

コメント

ゴーヤママ

同じ状況なら私もめちゃくちゃイライラしますね!
いや、お前の判断で決めてんじゃねーよ😇って口悪いですが思いますし、もう同居解消してやろうか?とも思います。笑

次そんな状態で会おうとしたら「じゃあ聞くけど、もし孫が感染したら?重篤な状態になったら?お母さん達責任取ってくれる?無理でしょ?無責任な発言しないで。子どもみたいに自分の気持ちだけを優先して、孫を大切に出来ないの?」
あなたは心配しすぎだ。と言われたら、「こんな配慮のない家庭内で親以外誰が子ども達の心配するの?そんなこと考えたら分かるでしょ。」
ってスパーン!っと言ってやりましょ!😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです😭
    何回もそうやって言っているのですが、多分右から左に流れてる感じです💢
    今度またあったら厳しく言います!

• 5月3日