※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入園した子供と離れるのが寂しく、1歳の下の子ともっと一緒にいたいと感じることがあります。同じ経験の方いますか?

上の子が幼稚園に入園しました。
満3歳児クラスです。
今までずっと一緒にいて、遊んだり、お散歩行ったりしてた日々がとても懐かしく寂しくなり涙がでちゃう時があります。
同じような状況の方いますか?

まだ下に1歳の子がいるのですが、もう少し一緒にいたかったなと思っちゃいます。

コメント

ママリ

まだまだ先長いですよー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😅
    昨日入園したばかりなんですけど、娘は泣く事もなく元気よくすんなり幼稚園行っちゃったので余計に寂しく感じちゃって😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

帰りも早いし、夏休みとかもあるし、全然親子の時間たっぷりありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    まだ昨日入園したばかりなんですけど、ついつい先週まで一緒に遊んだり、お散歩行ってた時の事思い出しちゃって😅
    娘は寂しがる事もなく、幼稚園に行くのが楽しいみたいでひと安心です。
    夏休みがくるのが楽しみです😁

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はそれほどでもなかったですが、下の子がこの春から入園してからは家がシーンとして寂しいなと感じることはあります。
いろいろ楽しかった事を思い出してます🙄
また園での生活から、成長したなぁなど感じることもできるし、また違う涙が出るかもですね☺️
私はもう慣れたので、休日も幼稚園行ってくれーみたいなイライラすることあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ下の子がいるんですけど、それでも1人いないだけでシーンとして寂しいです。
    昨日入園したばかりで今日はまだ2日目なんですけど、迎えに行くと少しお姉さんらしくなっててさらに寂しさ増しました😅
    幼稚園入園前は早く幼稚園行ってくれーってイライラしてました😁
    また慣れたらそうなりそうですね!

• 5月2日
デイジー🌼

上の子の時は下の子が居たのであまり思わなかったのですが下が幼稚園行き始めてやっぱり寂しいですね😭
当たり前のように毎日公園や室内遊びに行ってたけど、もうあんなに長く一緒にいることはないんだなぁと思うと寂しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね!
    うちもまだ下がいるんですけど、あっという間に幼稚園行き出すようになるので今のうちにいっぱい触れ合っとこうって思います😌

• 5月2日