※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で6キロの男の子を育てています。服のサイズや種類についてアドバイスをお願いします。

【これからの服装について】

現在、3ヶ月になったばかりの約6キロの男の子を東京で育てています。身長は1ヶ月健診後から測っていないですが(その時は57cm)、60cmは超えているかと思います。病院に行った時等に、大きいねと言われてるので、おそらく身長は大きめです。

新生児の時から着ている50-60サイズが小さくなったのと、
暑くなってきたので、服を買い替えたいと思っています。ですが、初めての育児で、次はどのサイズのどの服を買ったら良いのかわかりません…色々調べてみましたが、書いてある事が様々で混乱してしまいました💦

子どもの首はまだ座っていませんが、うつ伏せにすると継続して頭をあげることができます。よく動き、手足の力が強いです。かなり暑がりで、他の子より1枚少ないくらいがちょうど良さそうです。

①サイズ②肌着の種類(被りタイプか前開きタイプかについても)③肌着の上に着る物
について、この時期に同じくらいの子を育てていた方、現在育てている方に、お教えいただけると大変助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

50-60のサイズが小さくなった次は80サイズの肌着、服を買って使ってます!😌
70はすぐ使えなくなりそうだし、半袖80なら腕の長さとか関係ないので😆

病院でお腹もしもししてもらうことを考えて前開きもすこし買っておいて、基本は被るタイプのロンパース肌着着せてます!!服はセパレートの80サイズを買うようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌着はピッタリの方がいいのかな?と思っていましたが、確かに半袖なら80でも大丈夫そうですね!
    助かりました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月3日
ぴょん

今からの時期なら、首が座り腰が座るまでは

①半袖のカバーオール(肌着ありタンクトップ)
半袖のボディースーツ(肌着無し)➕半ズボンor長ズボン
サイズは70
半ズボンのみ80で、腰のゴムを狭めてあげる(物により7部丈、8分丈くらいかと)

②半袖のカバーオールの時に着せる肌着なら前開き
ボディスーツは、被りになります。

③薄手のカーディガン

ですかね🧐
長ズボンも、80にする際は購入するものを10丈でなく8分、9分丈にしたら、沢山折らなくてもいいと思います。

あとは、好みになるのでなんとも言えませんが、私はピッタリサイズを購入してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!細かく教えていただき、とても助かりました🥲参考にさせていただきます!!

• 5月3日