※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子が気になります。連絡帳には詳細が書かれず、先生に直接聞くことができるか不安です。バス通園と迎えが混ざらないように工夫しています。

幼稚園の様子について

往復バス通園なので園での娘の様子が気になります!
楽しそうに通っていて今日これをしたなど少しは分かるのですがもう少し詳しく知りたいなと思います、、
連絡帳は何かあった時にしか記入しないことになっており今日の様子などは書かれていません。

この前用事で園に直接迎えに行った時、今日1日の様子を先生が少し教えてくださり嬉しかったので月に数回園にお迎えに行って先生とさよならをする時に少しでも今日の様子を聞きたいのですがそのような方はいらっしゃるのでしょうか😅

バスとお迎えが混ざってしまうと先生たちも混乱してしまうので月に1.2回程度にしようと思っています。

行きは仕事の関係でバスが良く、迎えは園に直接行ける時間に家にいますがバスが片道の金額にならないため帰りもバスで帰ってきてもらっています。

コメント

まぬーる

話したいことがあると乗車されない方もたまにおられますが、
そういうことでしたら、
一旦担任に相談の上で、たま〜に来ればいいと思います。

ただ、毎回話せるわけではないし、
主さんちだけに手厚くお話をすると、みんなにもやらなければいけなくなるのでそれもちょっとどうかなと違うかなと思うので、一番いいのは、気になる時に連絡帳に書いてお返事を待ってみたり、緊急を要するものは電話で確認が良いと思いますね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    担任の先生も大変ですもんね💦
    たまにいって一言言ってくれるだけでも良いのでまた考えてみようと思います🙂

連絡帳を使うのもいいですね!

• 5月2日
☺︎

そうしてます☺️うちもバス通園なので、午前保育の日にお迎えに行って担任の先生に話聞いてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前保育の日は迎えに行くなど決めていると分かりやすいですね!

• 5月2日
なつ🌱

うちの幼稚園は、当日にアプリで連絡しておけば、バスでもお迎えでもオッケーなので、
バス登録してるけどほとんどお迎えって子もいるし、行きだけバスの子、帰りだけバスの子もいますよ🙌
相談してみるのはありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリすごいですね!
    変更があれば連絡帳や電話しないといけないのでそんなアプリがあればいいのに😂

• 5月2日