※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から戸建てに引っ越し、エアコンを取り外すか悩んでいます。新居には3部屋分ありますが、1部屋はエアコンがないため、現在使っているエアコンを取り外すことに葛藤があります。

賃貸から戸建てに引っ越します。
戸建てサービスでエアコンが3部屋ついてます。
1部屋はついていません。

いま住んでいるマンションに1つ自分たちでエアコンを購入して取り付けました。
それを夫は売ろうとしていましたが、「不動産屋が置いて行ってもいいと言っているから置いて行く!」と。

まだ使って数ヶ月なのに勿体無いなと思いますが、取り外してまた取り付けはお金がかかるしそれを頼むのも大変だからと言ってます。
お金を払うのは夫だし、エアコンを買ったのも夫ですが勿体無いな〜と思ってます😭
あと1部屋つければエアコン買わなくていいから引っ越し先で使えば…と😭

コメント

もな👠

引越し先で使った方がいいです!
また買うってなったら、取り外してつけてもらう以上のお金かかりますから。
引越しのプラン内で多少の追加料金でやってくれると思いますよー🥹🩷

ももかっぱ

引っ越し業者のプランで五千円(場所によってオプションかかる場合もですが大体10,000円ちょいくらい)くらいで取り外し取り付けしてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    もう引っ越しの見積もり出してもらってエアコン撤去はいらないと言ってしまったみたいで😭
    そして今かかるお金を少しでも安くしたいみたいで泣く泣く置いて行くとになりそうです…😭

• 5月2日