※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

鼻水が出たり苦しそうにしていても、吸引は控えた方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます!こどもの鼻水の吸引についての質問です!今生後18日の男の子を育てています。
一昨日から鼻水が奥につまり呼吸が苦しそうなので
吸引したり、こよりをしたりしていました!
朝方、鼻と口から母乳を吹き出し、鼻から出た母乳を吸引したところ、鼻の粘膜を傷つけたのか、血が混じってました。
その後もくしゃみをして、鼻水が出たのでまた軽く吸引したら、鼻水にも血が混じってました。

これから鼻水がでたり苦しそうにしてても吸引するのは控えた方がいいでしょうか?

コメント

ゴロぽん

血が出てる時は奥まで吸引しないほうがいいんじゃないでしょうか⁇
見えるところだけ吸えば…

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    奥が詰まってるみたいなのでつい、奥を吸っていましたが、気をつけて見ます(^_^;)

• 3月30日
きえ

うちは耳鼻科に通ってます😰😰
詰まりすぎておっぱい吸えなくなってしまったので(;_;)
1回耳鼻科に行って、吸引してもらってみればどうですか?(T_T)
赤ちゃんもスッキリするみたいで、その後ご機嫌になりますよ❤️

• はむちゃん

はむちゃん

おっぱい吸えないくらいだと、焦りますね(^_^;)耳鼻科に通われてるということですが、お薬などはでるのでしょうか?
    質問ばかりすみません(-。-;

• 3月30日
  • きえ

きえ

お薬は貰ってません😰
    鼻水を吸引して貰いにいってるので😭😭
    あまりにも鼻水やばかったら
    小児科で薬貰えますよ❤️

• 3月30日