※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩き方についてです。他のお子さんが大人のように歩くようになったのはいつごろでしょうか?

赤ちゃんが人間らしい歩き方になるのっていつぐらいでしたか👶🏻??

最近歩き始めて、今はまだドッテドッテとO脚ガニ股状態でバランスをとりながら歩いていて、まるでオランウータンの赤ちゃんのようです笑

みなさんのお子さんがスタスタ大人の歩き方になったのはいつ頃ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいにはスムーズに歩けてました。2歳始め頃はまだ少し可愛らしい歩き方でした。
もう見れないと思うと寂しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!!
    今のうちにヨチヨチした姿を目に焼き付けておきたいと思います🫡✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

個人差がかなりあります

うちの子も1歳1ヶ月で歩きはじめましたが、1歳4ヶ月には走ったり階段登ったりしてて、1歳のときには歩き方がしっかりしてるねとみんなからよく言われてました

とにかく歩くのが好きで、1歳4ヶ月には階段ブームきて自宅の3階建てのマンションの階段とかもひたすら昇降したがりました

友達の子は運動にあまり興味のなく体感もふにゃふにゃしてるので、3歳でもよちよち感がまだあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は歩くの大好きみたいで今日も1日中歩いてたのどうですかね🤭
    私に似てたら運動神経よくないかもですけど…汗
    たくさん運動させてあげようと思います⸜🙌🏻⸝‍

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で歩きはじめましたが、2ヶ月もしたらヨチヨチ感がなくなりしっかり歩けるようになりましたよ! 1歳8ヶ月くらいには階段も手を繋いでしっかり立ったまま昇り降りでき、小走りすることが増えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヵ月ですか〜!あっという間ですね🥺
    動画たくさん取っておかなきゃ!
    手を繋いで遊べるようになるの楽しみです🥰

• 5月2日