※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレを始める準備をしています。トイレに座るのは好きだけどおしっこが出ない時、どう進めればいいでしょうか?

2歳3ヶ月の子がいます。
トイトレをそろそろ開始しようかなと思っています。
トイレに座るのは好きで1日に1回は座りに行くのですが、おしっこが出た事がありません。

その場合はどのように進めたらやりやすいですか?😭

コメント

はじめてのママリ

まずはお子さんがどのタイミングでオムツに排泄してるか確認した方がいいと思います!
大体何時間間隔だな〜とか分かったらそれに合わせてトイレにその都度連れて行きます!うちの場合は間隔短くて1時間に1回でした。
もちろん嫌がることもあると思いますが😂
保育園もトイトレに積極的だったので1歳半からゆるく初めて結局外れたのは3歳3ヶ月です。
それまでは一時的にトイトレやめた時期もありました☺️

ダッフィー

朝起きた時が一番出やすいのかなって思ったので我が家は2人とも朝のトイレから始めました☺️後はどのくらい間隔空いてるか測って時間で連れてったりしました。
そのうち、事後報告出来るようになる→パンツ履いて漏らすを数日やる→完了って感じでした。