※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

夫との予定が重なり、不満が生じている女性の相談内容。

心が狭いでしょうか?

4日夜は地元(車で40分)でプチ同窓会
5日は友だちの家に子どもたちと遊びに行く
のですが、夫の希望休がとれるかわからなかったため、もし夫が仕事なら4日は実家の母(同窓会のお店に徒歩圏内)に子どもたちの寝かしつけをお願いし、同窓会に参加するつもりでした。
夫が4日に休みがとれたら子どもたちは夫に任せて実家には行かず、お酒は飲まなくてもいいくらいなので自宅から同窓会に向かうつもりで、夫にも話していました。

結果、4日と5日が休みとれたとのこと。
じゃあ実家頼らなくて済むー!と思ったら日中から夜もずっと友だちと遊びたいから実家に行ってくれと言われました。

私としては、先に予定伝えてたし、4日の日中と5日は自由に過ごしていいから4日夜は家にいてほしいのに不満そうな夫。
遊ぶ友だちは東京から帰省してきていますが年に数回は会っています。
ここで、じゃあ実家にお願いするからいいよーと言えない私は心が狭いですか?
正直、面白くないだけです。

あー、こっちは全て子どもたちありきで考えているのに夫は子どもたちなしの考えなのがむかつくんだよなー。

コメント

ママリ

男の人ってほんとに多いですよね…
わたしだったら、じゃああなたが直接どちらかの親に頼んでって言っちゃうと思います…🙄

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    いつも急に勝手に出かけてくので余計にもやもやです😭
    もちろん違う方もいると思うけど男って勝手ですよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

GWまあ夫も遊びたいよなあと考えて渋々ですが、実家に頼みますかね🙄

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    結局そうなるんですよねー😭
    もやもや解消マシーン欲しい!

• 5月2日